じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

フェアは終わったけどチューリップはまだまだキレイ。(25)

f:id:Travel-info:20210411225518j:plain

ちゅりっぷフェア4月11日で終わり。

 

でもチューリップはまだまだキレイ

f:id:Travel-info:20210411225949j:plain

 

そうそう12日聖火ランナーが公園内を走る。

f:id:Travel-info:20210412042611j:plain

9:40までだから、これを読んだ頃にはもう終わっているなぁ。
もっと早くアップすればよかったんだが色々あって出来なかった。

スマン

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

前回に書いた軽自動車。

ほんと、軽自動車の運転はトラウマ

家の前の駐車スペースは2台分はあるのに、バックで入れるのがもう怖くって。

嫁さん呼び出して見てもらって入れた。

 

まぁほとんど病気だから自分の意志ではどうにもならない。

 

でも2週間程これに乗るんだから、少しは練習しなくちゃと馬見丘陵公園に出かけた。

もちろん奥さんと一緒に。

 

朝早く出かけて、公園には8時に到着。

停めたのは北駐車場

ここは車止めがないので頭から突っ込んで、出る時はそのまま前進で出れるのでここに。

そう、苦手なバックが無いので。

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

開門直後なのでさすがに週末とはいえまだ2~30台位しか停まっていなかった。

f:id:Travel-info:20210411225841j:plain

駐車場の周りにも鉢植えのチューリップが。

 

今回は長玉はほとんど使っていない、広角中心。

f:id:Travel-info:20210412065758j:plain

 

花のアップはない。

花の写真というよりは、今公園はこんな感じだよという説明用の写真。

f:id:Travel-info:20210411225714j:plain

 

色々イベントが行われていたが、フェア期間中だけかもしれない。

f:id:Travel-info:20210411230123j:plain

f:id:Travel-info:20210411230130j:plain

 

広い園内では、いたるところにチューリップがいっぱい。

f:id:Travel-info:20210411230626j:plain

f:id:Travel-info:20210411230629j:plain

f:id:Travel-info:20210412060220j:plain


多くはないが休憩用のベンチもいくつか。

f:id:Travel-info:20210411230733j:plain

 

今回は大きなチューリップ畑があるカリヨンの丘の方には時間的都合で行けず。

バラ園付近だけ見て北エリアに引返す。

 

バラ園がある中央エリアと花見茶屋などがある北エリアはトンネルでつながっている。

f:id:Travel-info:20210411230659j:plain

手前に移っている傘の形の様なのは蔓薔薇。

バラはまだですね。

 

トンネルのそばには多くのツツジが。

此処のツツジは今からといったところ。

f:id:Travel-info:20210411230818j:plain

 

北エリアのシンボルツリー的な木。

f:id:Travel-info:20210411230908j:plain

 

根元を飾っている芝桜?がきれい。

(ほんと、花には疎いんで名前自信ないっす)

f:id:Travel-info:20210411230919j:plain

 

北エリアの花見茶屋付近には多くの出店などが。

f:id:Travel-info:20210411230957j:plain

 

開店は10時。

まだ準備中

f:id:Travel-info:20210411231017j:plain

f:id:Travel-info:20210411231026j:plain

 

いつものキッチンカーも来ていた。

f:id:Travel-info:20210411231031j:plain

 

地元の農作物や物産の販売ブースも。

f:id:Travel-info:20210411231102j:plain

お客さんはまだですね。

 

北エリアはフェアの中心なので、いたる所チューリップだらけ。

f:id:Travel-info:20210412062943j:plain

f:id:Travel-info:20210411231237j:plain

f:id:Travel-info:20210411231307j:plain

 

珍しい黒いチューリップも。
f:id:Travel-info:20210411231133j:plain

 

見た目は真っ黒だけど、咲き始めはごく濃い赤紫といったところ。

f:id:Travel-info:20210411231145j:plain

写真で見るよりも現物はもっと真っ黒。

でも、まったく見栄えがしない・・・・地味!!

 

ここはいつもはメイン会場となるところ。

でもさすがに、ここでのイベントは中止に。

f:id:Travel-info:20210411231439j:plain

テントの前の芝生はめちゃくちゃ広い。

サッカーでも余裕で出来るぐらい。(しちゃだめだけど)

でも少し傾斜があるのと、お椀をひっくり返したような形状なので、ミスるとボールを下まで取りに行く必要があるが。

 

今年はは少し早かった。

もうかなり散ってしまっている木が多いが、まだそこそこ見れる木も。

f:id:Travel-info:20210411231520j:plain

f:id:Travel-info:20210411231557j:plain

 

途中見かけたこのおじさん。

べつに虫を採取しているのではない。

大きな網にかぶせているのは白いTシャツ

人の影で分かりにくいが、望遠レンズ付きのカメラを三脚にセットして花の写真を撮っている。

Tシャツはレフの代わりに使っているみたい。

f:id:Travel-info:20210411231634j:plain