じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

《緊急告知2》60万本の「チューリップフェア」開催 他の花も沢山 【馬見24】

第8回 馬見チューリップフェア 会場 馬見丘陵公園 会期 4月3日(土)~11日(日) 10:00~17:00 催し 農産物産市場・弁当販売・キッチンカー・なりきり親指姫撮影スポット 等々沢山 例年行われるメイン会場での催しはパンフレットに載ってないので、 …

《緊急告知》桜の見ごろは27日(土)と28日(日)〔馬見丘陵公園23〕

馬見丘陵公園の桜が、木にもよりるがほとんど満開。 日曜は雨との予想もあるので、見に行くのなら27日か29日と言ったところ。 公園内で桜がある程度固まって植わっているのは、以前からある3か所、それに河津桜と何年か前に新しく植えられたエリアの計…

(甘樫丘展望台)ここもそろそろ桜が咲きだすかな?

今回紹介するのは奈良県明日香の甘樫丘の甘樫丘展望台。 (最近体調不良で出歩いていないので少し以前の写真です) 展望台には大きな桜の木が何本か植わっており、桜の時期には下の写真のようにきれい。 上の写真は奈良県観光[公式サイト] あをによし なら旅…

胃カメラ行ってきました

観光旅行のブログのはずなのに、なんか最近は耐病生活ブログになってるなぁ。 まあ出歩けないのでネタがないのが理由なんだけど。 胃カメラ、近頃は鼻から入れる細いものになったので以前に比べて楽だと聞いていたが、内視鏡検査室に入って用意されているの…

病院もコロナで大変なんだなぁ

相変わらず咳き込みがひどい。 前回に書いた、病院でもらった薬はあまり効かない。 (もう飲み切りましたが) なぜか市販の風邪薬を飲むとましになるんですが。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1週間前、奥様が「そうそうこんなん来てたけど」と1通の封書を手渡してく…

この1週間咳き込みがひどい・・もしかして💦 

先々週の週末からひどい咳きが、痰も絡みまくって2日でティッシュひと箱。 咳と言うよりは咳き込む。 時には喘息のように息継ぎが出来ずヒィ-、ヒィ―と言う感じになる時もある。 最初風邪かと思ったが、一向に治りそうにない。 公園とかはよく行っているが…