じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

馬見丘陵公園探索(16)フラワーフェスタ開催中 18日まで

f:id:Travel-info:20201014142657j:plain

18日(日曜日)まで秋フラワーフェスタが開催中です。

平日だったためか、例年フラワーフェスタと同時開催されるフードフェスタの屋台は出ていませんでしたが、キッチンカーは来ていました。

 

今回訪れたのは中央エリアだけです。

メイン会場の北エリアには行っていません。

そう公園館の辺りをウロウロとしただけです。

 

平日なので駐車場は余裕がありました。

臨時駐車場は3台止まっていただけです。

 

f:id:Travel-info:20201014143740j:plain

この写真は何時のだったか忘れましたが、今回も同じものが公園館の前に出ていました。

記念写真用です。

 

f:id:Travel-info:20201014143930j:plain

f:id:Travel-info:20201014143926j:plain

公園館の傍にも2台、キッチンカーが来ていました。

えーと何て言ったっけ、黒い小さな粒々が入った飲み物も売っていました。

 

うちの奥さんリハビリを兼ねた散歩に来たはずなのに、いつの間にかかき氷を。

f:id:Travel-info:20201014144611j:plain

 

こちらのお店で購入。

f:id:Travel-info:20201014144624j:plain

シロップは自家製だそうです。

 

買っていたのは苺シロップにアイスクリームをトッピングした物

粒々が残っている苺ジャムをシロップと一緒にミキサーにかけた感じ。

けっこう美味しいです。

 

お値段はかき氷が500円で、トッピングのアイスクリームが200円。

渋ちんの内の奥様にしては思い切った買い物。

半分は僕がいただきました。

 

公園館向かいの斜面にはコスモスが咲いていました。

f:id:Travel-info:20201014145835j:plain

f:id:Travel-info:20201014145845j:plain

 

公園館から近くののバラ園に移動。

f:id:Travel-info:20201014145458j:plain

バラ園と銘打たれていますが、バラが植わっているのはほんの片隅にだけです。

 

殆どの場所は季節ごとに花が植え替えられています。

今はコスモスと・・・ コスモスと・・  すいません花の名前知りません。

f:id:Travel-info:20201014152721j:plain

 

メインは北エリアですが、他の駐車場に止めても案内の看板はあちこちに出ていたので迷うことはないと思います。

f:id:Travel-info:20201014150235j:plain

でも南エリアの駐車場に止めると歩いていくのが結構大変ですが。

 

訪問時は天気が良く穏やかな気候だったので、皆さんのんびりと散策などを楽しんでおられました。 

f:id:Travel-info:20201014150517j:plain

いつもはここのベンチに人が座っているのを見たことが無いのに、訪問時はベンチの空きがなかったです。