じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

馬見丘陵公園の花8月その2

f:id:Travel-info:20200821170401j:plain

今回も馬見丘陵公園北駐車場あたりだけの写真です。

 

妻の骨折に続き、ぼくはむちうち。

先日から妻と同じ整形外科に通っています。

 

そうひどくないとのことでしばらく様子見ましょうとのことです。

一応痛み止めの点滴を毎日売っていますが、効かないようだと首の骨の所に注射とか。

注射嫌いだから効いた振りしようかな。

 

でもヘッドレストのない椅子には5分以上座れないです。

顔を後ろや左に曲げられなので車の運転はメチャクチャ慎重にならざるをえないです。

 

普段、運転中は前6、右1左2、後ろ1ぐらいの率で常時確認しているのですが、左後方が確認しずらいので気を使います。

なぜ左2かと言えば、僕は狭い道だと路地からの飛び出しが怖いのでセンター寄りを走るもんだからオートバイの左からの追い越しに気をつけているんです。

 

後ろ1はどうしてて聞かないで下さい。

屋根にアカイライとが付いた車が来ていないか気をつけてるなんて、この場で言えないじゃないですか。

 

と言う訳で、あまり遠出も出来ないので近場だけ。

と言っても我が家の遠出は1日500キロぐらいからですが。

300㎞位までは近場です。

 

奥さんを散歩にいつもの馬見丘陵公園に連れて行きました。

 

今回も北駐車場の周りだけの短時間の滞在なので写真の数は少ないです。

--------------------------------------------------------------------

 

f:id:Travel-info:20200821170445j:plain

もうヒマワリはもうおしまいですね。

まだ残っているのもありますが、ほとんどは枯れてしましました。

この花もよく見ると上の花びらが少し枯れていています。

 

例によって花の名前は全然知らないもんで写真だけです。

f:id:Travel-info:20200821170645j:plain

f:id:Travel-info:20200821170651j:plain

f:id:Travel-info:20200821170705j:plain

f:id:Travel-info:20200821170709j:plain

f:id:Travel-info:20200821170715j:plain

f:id:Travel-info:20200821170718j:plain

 

f:id:Travel-info:20200821170725j:plain

f:id:Travel-info:20200821170723j:plain

この花、花びらが下を向いていますが、多分早朝だったためです。

多分もうすぐ普通に開くと思います。

 

今回僕が写真を撮っている間に、奥さんバラ園まで足を延ばしてきました。

バラももう終わりだけど、まだ少し咲いているのが有るとのこと。

かすかだけどバラ園まで行くとバラの香りがしたそうです。

 

奥さんレントゲンを撮ったら少し引っ付きかけてきたとのこと。

またギブスはめられたけど。

次回は中央駐車場あたりに停めて他の花を撮りに行ってみようかな。

 

そうそうまだ早朝6時位だと言うのに、大きなカメらに3脚を持った人を何人も公園で見かけました。

僕は北駐車場の辺りだけをうろついていたので、公園全体では10人ぐらいは来ていたんだろうな。

 

この公園では、花と野鳥を撮りに大きなカメらをぶら下げてきている人をよく見かけます。