じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

次から次へとろくでもないことが・・・(1)

コロナであまり出歩けない。

このブログ旅行関連のはずなのだが出歩かないのでネタがない。

 

そのうえ先日まではPCの不調で悩まされ続けた。

 

やっとまともに動くようになったら、僕の部屋のエアコンがつぶれた。

f:id:Travel-info:20201224170151j:plain

ほかに暖房器具がなく寒くってやってられない。

仕方がないので近所で新しいのを買った。

 

もうすでに在庫が少なくなっていて思ったのがなかなかない。

とにかく安いのをということで5万円台のを買った。

 

でも設置費用とか壊れたやつの処分費とかで75000円ほどかかった。

グスン。

 

工事は2人で来て、作業時間は1時間半ほど。

f:id:Travel-info:20201224171129j:plain

古いのを取り外してみたら…

 

以前の取り付けがずさんそのもの。

f:id:Travel-info:20201224170559j:plain

壁の穴は開けただけで何の養生もなし。

ここからホースが出ていただけなので、風も虫も出入り自由。

まあ、外にはホースカバーがあるので直接ではないけど。

 

本体を取り付ける金具もほんの数か所アンカーを埋めて止めてあるだけ。

よくまあ今まで落ちなかったもんだ。

 

今度は丁寧にい何度も水平だしし、アンカーも何本も打ち込んでいた。

f:id:Travel-info:20201224172045j:plain

穴にもプラスチックのカバーを付け、ホースを通した残りの穴はパテで埋めていた。

 

で新しいのがこれ。

f:id:Travel-info:20201224172606j:plain

同じメーカーだが機能がだいぶん違う。

前のは穴あけ工事も含めて5万円だったかな?

うーん、手抜き工事でも文句言えないか。

 

でも不幸はこれだけじゃなかった・・・・(まだまだ続く)