じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

金がいることがつづく…(2)

前回のエアコンを買った後、スノータイヤに交換するために近くのタイヤさんに。

デーラーで替えてもらうと1万円何がしが必要だが、ここで買ったタイヤなら3000円。

 

で持ち込んだタイヤを見て、「これに交換するぐらいならこのまま夏タイヤの方がましですよ」。

店員いわく、溝も少ないし、何よりゴムが固くなっているとのこと。

 

いやぁ、夏タイヤで雪の上は走りたくない。

大昔だが、セミスリックのスポーツタイヤで雪の峠越えをして、登れないわ、登ったら降りれないわで苦労したことがある。

(まさか雪があるとは思はなかったのでチェーンを持って行っていなかった)

 

仕方がないので冬タイヤを買うことに。

 

今のはもう生産終了しているので、同じ性能のをと伝えるに15万円とのこと。

15万円は今までで一番高いが仕方がないので嫁さんに電話をして了解をとる。

 

で何の気なしに「今まではもっと安かったんだけど」って言うと、

ちょっと待ってと言ってパソコンを長い間眺めて、そんなら135000円でとのこと。

いきなり1割引きになった。

 

それならそれ着けて貰えますかと言うに、在庫確認するからとまた長い間待たされる。

結果在庫なし。

系列店に1組だけ残っているので、取り寄せますので明日6時にお願いします。

6時までは予約で埋まっていて、また受付は6時までなのでよろしくとのこと。

 

まあ仕方がないので6時ということで予約した。

 

エアコン75,000円、タイヤ135,000円。

はぁ僕の小遣い半年分が消えてしまった。

 

そして、まだまだ物入りなことは続く・・・・・( ゚Д゚) グスン