じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

馬見丘陵公園探索(18)フラワーフェスタ最終日

f:id:Travel-info:20201020062150j:plain

今年の秋のフェスタは18日で終了しました。

前日の土曜日は一日雨でしたが、日曜日は雨が止んだので出かけてみました。

 

着いたのは8時半ごろ。

北駐車場に停めましたがまだ四分の一位の入り。

まあ駐車場が開いたばっかりなので当たり前ですが。

 

お店はまだ開店準備にかかり出したと言う所です。

f:id:Travel-info:20201020063108j:plain

f:id:Travel-info:20201020063111j:plain

 

しばらくすると、もう人が並んでいるところがあります。

長期戦覚悟で椅子を持ってきている人もちらほら。

今からだと開店まで1時間以上あります。

(写真の後ろにもまだ長い列が)

f:id:Travel-info:20201020063133j:plain

 

何のお店か見に行ったらかき氷のお店のようです。

えっ!

今日肌寒いよ!!

f:id:Travel-info:20201020063140j:plain

TORICOと書いてあるのが店名なんでしょうか?

 

また後で見に来ることにして花を見に。

奥さんは、その間はリハビリを兼ねたお散歩。

1時間ぐらいで戻ってくるとのこと。

その間僕はゆっくり付近を散策することに。

他にもたくさんの花が咲いているけど、メインの花はダリアです。 

f:id:Travel-info:20201020064305j:plain

f:id:Travel-info:20201020064339j:plain

f:id:Travel-info:20201020064450j:plain

 

人が増えてきたなと思ったら、駐車場はすでに満杯で臨時駐車場もオープンしていました。

 

集いの丘に移動。

まだこちらの方にはあまり人が来ていません。

でも、すでに丘の上で食事をされているグループも。

f:id:Travel-info:20201020065525j:plain

まだ10時過ぎです。

ブランチ(朝食兼昼食)なんでしょうかね。

 

丘の上には前日のイベントで作られた花絨毯が。

何年か前に孫もこれに参加してはしゃいでました。

でも、雨ン中やったんでしょうか?

f:id:Travel-info:20201020070203j:plain

f:id:Travel-info:20201020070216j:plain

f:id:Travel-info:20201020070221j:plain

造花ではなくダリアの切り花です。

 

一旦メイン会場に戻って、奥様と合流。

直後に奥様、目ざとく園内周回の乗り合いカートを発見。

この手のもの大好きの奥さん、乗って行ってしまいました。

戻ってくるのは1時間後らしい。

f:id:Travel-info:20201020070814j:plain

 

仕方がないので広場で1時間時間つぶし。

 

地元の商工会の出店なのでしょうか?

靴下とか地元で作られているものが販売されていました。

f:id:Travel-info:20201020071133j:plain


f:id:Travel-info:20201020071037j:plain

 

食べ物の販売はテントが3つと休憩所の中に2店です。

f:id:Travel-info:20201020071350j:plain

 

キッチンカーも2台来ています。

f:id:Travel-info:20201020071402j:plain

f:id:Travel-info:20201020071413j:plain


料亭の味「ローストビーフ弁当」を購入。
美味しい。

 

奥さんに「弁当、美味しいで」と電話。

半分残しといてとのこと。

えっ、僕半分じゃ足りない。

もう一つ買おうと行って見たらすでに売り切れ。

まだ11時になっていないのに。

仕方がないのでちらしずしを購入。

 

戻ってきた奥さん、残しておいた半分のローストビーフ弁当を食べて、ちらしずしも半分食べた。

ローストビーフ弁当半分だけでいいと言っていたのに。

 

広場ではジャグジーをする人が。

f:id:Travel-info:20201020072311j:plain

youtu.be

また、記念写真入りカードのプレゼント企画も。

f:id:Travel-info:20201020072429j:plain

f:id:Travel-info:20201020072448j:plain

撮影はプロカメラマンと言うことで多くの人が並んでいました。

 でも、プレゼントは名刺大の紙の隅に小さく写っているだけ。

 見ていると半分ぐらいの人が大きな写真を買っていました。

 

帰る前に、気になっていたかき氷屋さんを見に。

相変わらず長蛇の列。

でっかいかき氷です。

この倍ぐらいあったのを押さえつけてこの大きさに。

f:id:Travel-info:20201020073343j:plain

f:id:Travel-info:20201020073355j:plain

f:id:Travel-info:20201020073403j:plain

 

最後にクリームをのせて出来上がり。

f:id:Travel-info:20201020074709j:plain

f:id:Travel-info:20201020073410j:plain

持って帰るんでしょうか?

外でこんなん食べたら凍えそう。

 

次は来年春のフェスタ。

チューリップがメイン。

多分30万本以上植えるんじゃないかなと思う。