じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

馬見丘陵公園(20)晩秋とパンケーキ

f:id:Travel-info:20201120142036j:plain

もう11月も終わりに近い。

でも気温はここ2~3日は夏並みの暑さ。

一体どうなっているんだか。

 

馬見丘陵公園は今はあまり花がありません。

でもまだ咲いているダリアも有ります。

f:id:Travel-info:20201120142343j:plain

f:id:Travel-info:20201120142932j:plain

f:id:Travel-info:20201120142340j:plain

f:id:Travel-info:20201120142335j:plain

でもさすがにもうおしまいなので、見に行くのなら早い目に。

 

1ヵ月遅れで咲く皇帝ダリアを見たかったのですが、どれが皇帝ダリアか分かんなかった。

どなたか皇帝ダリアの写真を持っている方はアップしてください。m(_ _)m

 

他に花は、コスモスとか何種類かは咲いています。

f:id:Travel-info:20201120143345j:plain

f:id:Travel-info:20201120142818j:plain

f:id:Travel-info:20201120143441j:plain

 

綺麗に紅葉している木も結構あるのですが、なんしろしていない木の方が多いので目立たないですね。

f:id:Travel-info:20201120143526j:plain

f:id:Travel-info:20201120143708j:plain

f:id:Travel-info:20201120143715j:plain

f:id:Travel-info:20201120172317j:plain

銀杏の鮮やかな黄色はやはり目立ちます。

f:id:Travel-info:20201120143844j:plain

 

桜は完全に落葉し、綺麗に掃かれて落ち葉さえ残っていません。

f:id:Travel-info:20201120144442j:plain

 

でも傍のこの広場は一面の落ち葉

f:id:Travel-info:20201120144720j:plain

f:id:Travel-info:20201120144750j:plain

f:id:Travel-info:20201120144756j:plain

わざとここだけは残してるんでしょうね。

まるで落ち葉の絨毯。

遊具の広場へ行く陸橋の横にこんな実がついた木が何本も植わっていました。

f:id:Travel-info:20201120143951j:plain

手を伸ばせば取れそうなところにもなっていました。

何の実なんでしょうか?

食べれるのなら、こそっと教えて下さい。

 

北駐車場横のレストラン、パンケーキがウリです。

以前はパンケーキしかなかったと思うのですが、今はスパゲティーとか色々あります。

 

お姉さんに、「何がお勧め」と聞いたら一番高かったこれを勧められました。

「美味しい?」て聞いたら「季節もんだから」とのこと。

f:id:Travel-info:20201120150139j:plain

あっ!でもおいしかったです。

年寄りにはちょっと量が多かったですが。

写真では判らないですが、芋の輪切りが7個ぐらい。

見えているのは小さいですが、隠れているのは大きかった。

小さめのサツマイモ1本分ですね。

それにアイスクリームも乗ってます。