じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

僕の家庭菜園(10月)トウモロコシ収穫

ここ4回か5回、ほとんど全部食害されて収穫出来ず。

いやぁ、久しぶりです。

f:id:Travel-info:20201022134649j:plain

甘い!!!

イカより甘いかも。

こんなに甘かったっけ?

しばらく口にしていなかったので味を忘れていた。

 

今日収穫したのは6本だけ。

明日も多分6本。

あとは・・・・ 多分だめですね。

 

アリ、ハクビシャ、アライグマ、イタチ・・・・

いろんな動物に食い荒らされて来ました。

 

でも今年の春、収穫直前にやられたのは何にか判らない。

周りを囲んでいたネットには全然異常なし。

と言うことは上から。

 

カラスだろうか?

でも食い荒らし方がカラスぽくない。

で、仕方ないので今回は上にもネットを。

f:id:Travel-info:20201022140214j:plain

 

でもこれがトラブルの元。

思ったよりも伸びて雄花がネットに触れてしまった。

f:id:Travel-info:20201022140259j:plain

f:id:Travel-info:20201022140305j:plain


そして10日余り前の風の強い日にネットがゆすられて、こすれて雄花が全滅。

 

最初に種を蒔いた分はきちきち受粉していたが、後から蒔き足した分は間に合わず受粉出来ず。

全部で20本余りしか植えていないので、収穫は10本余りです。

まあ脇芽もそのままにしているので、脇芽の小さいのが何本か収穫出来そうですが。

 

来年はもう少しネットを高くしよう。