じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

久しぶりのブログ更新 (Z50買ったよ)

f:id:Travel-info:20200317171035j:plain

娘から、「これが最後の旅行だからね」と念押しされた旅行に明日朝から出かけます。

左足がまともに動かない(右足も何か微妙)なので、ここしばらくはほとんど家に閉じこもっていました。

 

今回は沖縄。

娘家族と一緒です。

 

日本全国ほとんど旅行したけど、実は沖縄は初めて。

だって車で行けないんだもの。

自分の車しかよう運転しないので、レンタカーはだめ。

だから今まで行ってなかったんです。

 

今回は、車2台借りて娘と娘婿が運転予定。

彼らはハイキングとかするらしいので、その間はゆっくり写真でも撮ろうかと思ってます。

 

そうそう新しいカメラを買いました。

f:id:Travel-info:20200315092007j:plain

小さくてグリップが握りやすいとのことでアマゾンで買ったのですが、うーーん、使い勝手はもう一つですね。

 

大きさは似たもんなんですがグリップ感とかダイヤルの回しやすさなどは、20年近く前に買ったミノルタDIMAGE A1 の方が格段にいいです。

f:id:Travel-info:20200315091836j:plain

f:id:Travel-info:20200315024931j:plain

f:id:Travel-info:20200315093128j:plain


買って数年で写らなくなってしまい、デジタルなんてこんなもんなのかなぁとそのままにしていたのですが、最近になって実はリコール対象で保証期間が切れていてもOKという神対応だったのを最近知りました。

 

でもさすがに今さらね、と言う訳で奥さんに頼み込んでやっと新しいカメラを買ってもらいました。

 

今回は撮影旅行と行きたいところなんですが、新しい奴使い方が良く判らないです。

簡単な説明書は同梱されていたんですが、字が小さくて読めない。

f:id:Travel-info:20200317170626j:plain

虫眼鏡片手に読んでいますが、年のせいで理解力も落ちています。

困ったもんだ。

 

新しいやつ、綺麗に映ってくれればいいんですが。

下のは15年ぐらい前に、ミノルタで撮ったやつです。

嫁さん、人が景色撮っているのに止まろうともせず平気で入り込んできています。

f:id:Travel-info:19990101000000j:plain