じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

しゃぶしゃぶの木曾路

f:id:Travel-info:20200219095302j:plain

しゃぶしゃぶが看板メニューだが他にも色々。

所在地   奈良県橿原市上品寺町338番

営業時間  平日・土曜 11:00~15:00 17:00~22:00

      日祝 11:00~22:00

定休日   特になかったと思う。多分年中無休。

サイト   

http:// https://www.kisoji.co.jp/kisoji/navi/shop_detail.asp?ShopNo=635

奈良県北部のナイススポットへ移動

 --------------------------------------------------------

実は木曽路に初めて行ったのはもう何十年も昔のことだ。

どこからの帰り道だったのかも忘れたが、名古屋に向かって走りながらファミレスを探していた。

 

見つけた店が満員だったりしてもう2時近くだったと思う。

子供も乗っていたのかどうか覚えていないがおそらく一緒だったと思う。

 

やっと見つけたファミレス、1階が駐車場で2階が店舗。

で、2階へあがって店頭のメニューを見て息を飲んでしまった。

僕の収入からすれば、昼飯なのにべらぼうに高い。

ファミレスじゃねえここ。

普通のレストランだ。

 

僕は入るのをやめようとしたが、奥さんがもうここでええやんと言ったので入店。

ウエイトレスは全員着物。

料理は和食中心だったが奥さんはエビフライ定食をオーダー、僕は何を頼んだか覚えていない。

 

実は偶然しゃぶしゃぶがこの店の名物料理だと知ったのは、それから10年以上たってからである。

大阪にも奈良にもあった。

以後、娘や息子が来た時などちょくちょく利用している。

 

でも我が家にしては料金設定が高い、いや値段以上に美味しいんだけどね。

で、ここ10年ほどは、行くのは年に2回のしゃぶしゃぶ祭りの時など数回だけである。

f:id:Travel-info:20200219105116j:plain

 半値とまではいかないが4割引きぐらいだ。

まそれでも我が家にとっては安くはないのだが。

 

f:id:Travel-info:20200219105918j:plain

店内はこんな感じ。

ここの店に来るのは2回目、ここは最近できた。

 

f:id:Travel-info:20200219110512j:plain

左の大きい皿で2人前。
右のは、結婚記念日のお店からのサービスの1人前。

 

f:id:Travel-info:20200219110817j:plain

お野菜にとーふなど。

ナビ代わりに使っている激安タブレットで撮ったので、写りが悪いのはカンニンして。

 

f:id:Travel-info:20200219111109j:plain

ごまだれとポン酢。

好きな方で。

あと、ご飯’ときしめんかラーメンが付くが、例によって食べるのに夢中で写真は無し。

 

デザートはアイスクリームだった。

f:id:Travel-info:20200219111549j:plain

 

帰りしなに結婚記念日プレゼントをゲット。

f:id:Travel-info:20200219121326j:plain

 記念写真とお皿。

写真はタブレットで撮っていたが僕のと違ってキレイに撮れている。

祭りの時などしか来ず、来れば結婚記念日祝いとか誕生日祝いとかを持って帰る。

店にとってはうまみのない客だろうな。

 

f:id:Travel-info:20200219121518j:plain

上の写真の料理をアップで。

もちろんビールはノンアルコール。

 --------------------------------------------------------

奈良県北部のナイススポットへ移動