じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

ととりの里公園の案山子

室生寺のそばを奥さんとドライブ中、田んぼにたくさんの人がいるのを見ました。

こんな雨の日に何してるんだろうと奥さんに言ったら、奥さんちょっと考えてから「あれ全部案山子やで」。

f:id:Travel-info:20200217173105j:plain

 

数は少ないが道の反対側にもいくつかある。

f:id:Travel-info:20200217173236j:plain

f:id:Travel-info:20200217174515j:plain

 

村おこしでしょうか?

車を路肩に止めて傘片手に写真を撮りました。

f:id:Travel-info:20200217173515j:plain

 

公園となったいますが、まるっきり田んぼそのものです。

f:id:Travel-info:20200217173803j:plain

田んぼの真ん中に少し黒マルチ(園芸用の極薄いビニールシート)を敷いてあるだけです。

 

案山子は農家の生活がモチーフのようです。

目に留まったものをいくつか紹介します。

f:id:Travel-info:20200217174239j:plain

f:id:Travel-info:20200217174258j:plain

f:id:Travel-info:20200217174320j:plain

f:id:Travel-info:20200217174439j:plain

 

ほのぼのとした案山子たちに心が癒されました。

あとでGoogleで見てみたら、もう何人もここを紹介していました。

僕以外にも案山子を見て写真を撮った人が大勢いるんですね。

 

f:id:Travel-info:20200217175525j:plain「バイバーイ、来年も作るからまた来てね~~」と案山子さん達が言っています。(多分)

 

所在 奈良県宇陀市室生砥取222