じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

春の大和民俗公園(郡山市)枝垂桜もあります。

f:id:Travel-info:20210405080925j:plain

撮影日 2023.3.29

 

奥さんが退屈そうにしていたので、急遽大和民俗公園に行ってきた。

 

10時過ぎの到着時は、平日なのに車は一杯

(でも11時ごろにはガラッとしていました。)

f:id:Travel-info:20210405080932j:plain

駐車場の周りには結構が。

散り始めといったところ。

 

駐車場前の道路は桜並木

f:id:Travel-info:20210405080942j:plain

 

100m位だけだけど結構きれい。

f:id:Travel-info:20210405082233j:plain

 

足元は桜の花びらのじゅうたん

f:id:Travel-info:20210405082226j:plain

 

里山をイメージした公園なのでのどかな雰囲気。

f:id:Travel-info:20210405083915j:plain

 

冬の間は単なる荒れ地だった菖蒲園も芽が出てきている。

f:id:Travel-info:20210405081243j:plain

でも花はまだ当分先。

 

途中で見かけたこの木、何の木なんだろう?

f:id:Travel-info:20210405081659j:plain

枝は斜め下45度に伸びていて、そこから小枝がくいっと鎌首を持ち上げるように上に伸びている。

 

蕾はこんな感じ。

f:id:Travel-info:20210405081712j:plain

知っている人は下のコメント欄で教えて。

 

結構これの大きな木が沢山植わってた。

どんな花が咲くんかな?

 

車が故障していなければいもう一度行くんだが・・・。

(走行中に前が見えないほど白煙を吹き上げた。修理終わるのは今月下旬

 

一番奥の広場の周りもがいっぱい。

f:id:Travel-info:20210405081735j:plain

f:id:Travel-info:20210405081744j:plain

もうかなり散ってしまっていた。

 

 奥の広場の全景はこちら。

f:id:Travel-info:20210405081901j:plain

 

こちらは枝垂桜

f:id:Travel-info:20210405081930j:plain

f:id:Travel-info:20210405082209j:plain

結構な本数が植わっている。

但し散策路の横、少し高いところに植わっているので下に座り込んでの花見は出来ない。

 

最初はもうもう散ってしまったのかと思ったけど、下に花弁は落ちていないし、どうもこれからのよう。

(これをアップした今が、見頃だといいのですが・・・)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奈良県 観光スポット紹介 トップページ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらも参考に↓↓↓