じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

今日の朝食(2)

f:id:Travel-info:20210421112432j:plain

朝ごはんを食べようとキッチンに行く。

 

あちゃ、ご飯がない。

 

うちの奥さん自分に合わせて炊飯器のタイマーをセットしている。

そう、炊き上がりが7時10分

そこから蒸らして7時半に出来上がり。

でもまあうちの奥さん7時半に起きることはめったにないけどね。

大抵8時。

 

食パンがあったので、今日はパンに。

あっ!前回と一緒だ

全然変わり映えしないなぁ。

 

冷蔵庫を覗く。

あちゃー、何もない。

 

見つけたのは使い残しのベーコン3枚と、ベビー竹輪1本だけ。

しょうないなー、まあ腹の足しにはなるだろう。

 

 とりあえずベーコンを炒める。

f:id:Travel-info:20210421112449j:plain

軽く胡椒をふって炒める。

 

パリパリに焼いたベーコンもいいけど、今日は柔らかめにしよう。

ということで軽く蒸し焼きに。

f:id:Travel-info:20210421112456j:plain

 

これぐらいの焼き加減で。

f:id:Travel-info:20210421112614j:plain

 

続いてベビー竹輪

ほんの5㎝位の小さな竹輪。

出来れば普通の竹輪がいいんだが、これしかないので仕方がない。

 

刻んで火を通してからたれをかける。

f:id:Travel-info:20210421112553j:plain

 

使ったたれは、「すき焼きのたれ」

f:id:Travel-info:20210421112653j:plain

 

まあ何とか1品。

f:id:Travel-info:20210421112932j:plain

うーん、貧しい食生活だ。(-_-;)

 

とにかく有るものをテーブルに並べてこれで朝食とする。

f:id:Travel-info:20210421112944j:plain

本日の朝食

トースト1枚。

イチゴジャム

竹輪とベーコンを炒めたもの。

そしてミルク

 

デザートはヨーグルトに干しブドウを入れてみた。

これは失敗だったかな?

食感が違いすぎる、あっでもなれりゃ食えるか。

 

左上に見えてるビールは昨日の飲み残し。

だいたいビール半缶で満足。

昨日、残りを冷蔵庫に入れるのを忘れてた。

 

もう炭酸抜けてるだろうなぁ。

でも一応フタして今晩用に冷蔵庫へ。

 

すいません、書きかけを保存するつもりが、作業途中に間違って写真を取り込んだだけでアップしてしまいました。

慌てて削除しようとしたけど仕方がわからずもたもたしている間に二人も見に来られていました。

折角ブックマーもして頂いたんですが、リンク先不明になってしまったんじゃないかな?

 本当に申し訳ないです。