じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

今英語の勉強にはまってます。

正確に言えば、語学勉強アプリゲームにはまってる。

 

そう勉強ではなくもっぱら順位争いのため、PCの前に座りっぱなし。

簡単に説明すると、30人が1グループとなって週間の順位を争う。

そして10位以内に入れば一つ上のリーグに行けるというもの。

 

現在僕は全部で10リーグあるうちの上から2番目。

今回10位以内に入るとトップリーグのダイヤモンドリーグに参加できる。

f:id:Travel-info:20210110145920p:plain

普段は1000ちょいで10位以内に入れるのに、今週は2000を超えているのに全然安全圏じゃない。

 

たいていは今のリーグでいいやという人と、上に行きたい人は折り合いがつくのだが、今回は上に行きたいという人が11人。

 

そう熾烈な順位争いとなっている。

12位以下と11位で獲得ポイントが倍ほど違う。

そして4位から11まではほとんど団子状態。

f:id:Travel-info:20210110150010p:plain

11位になった人は、必死にやって5位ぐらいまでジャンプアップさせる。

そう、油断するとズリズリと引きずりおろされていつの間にか11位。

そのためここ2~3日は勉強(?)量が増えてしまっている。

先週はだいたい150から200だったので今週は異常に増えている。

 

今日はもうすでに4時間以上、PCに張り付いている。

はてさて、だれが根負けするのか。 

なんか僕になりそう。

 

英語だけじゃポイントが稼げないので、順位争いのために「英語から学ぶ中国語」もスタートさせた。

場合によっちゃ「英語で学ぶスペイン語もスタートさせようかな?

やり始めは問題が簡単なのですいすい進める。

 

でも、はっきり言ってあまり勉強にはなっていない。

簡単にポイント稼げそうなところばっかりやって、むつかしそうなところは放置。

 

時差の関係で締め切りは明日の朝8時ごろ。

明日の明け方に大勢が決まっていなければ、強烈なやりあいになりそう。

 

今週のが切りついたら、こちらは置いといてブログに集中しよう。