じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

久しぶりのブログ・・・・・(New PCの紹介)

年末に買った新しいラップトップ。

設定にてこずり昨日までかかりきり。

 

だいたい昔の人間だから今のPCのことは全然わからない。

青い雲のマークのOnedriveなんてどう働くのかあんじょう分らん。

 

入れ替えで古いwindows7を廃棄しようと、個人情報に該当しそうなファイルを消していたら、Onedriveのデーターも消えてほかの4台のPCがまともに動かなくなってしまった。

なんでやねん?

 

そのうえトラブルも多かった。

まず新しく買ったPCに入っているofficeのプロダクトキーが見当たらない。

気が付いたのは翌日。

 

windowsは認証済みなので全然気にしていなかった。

慌てて探したが見当たらない。

 

開梱の状況を動画に取っていたので、確認てみしたが写っていなかった。

 

で、電話してその旨伝える。

梱包材なんかと一緒に間違って捨てたのではと言われて、いやビニール袋なども含めいっさい処分せずに手元にある旨伝えるに、しばらく上司と相談していたようだが再度送ってくれることになった。

ありがたい。

 

それで先に、動画編集用ソフトを新しい方にインストールしておこうとしたら、CDはあるのだがこっちもプロダクトキーが見当たらない。

 

買ったのは昨年春。

メーカーのCyberlinkに製品の写真など資料を添付してメールで泣きつく。

f:id:Travel-info:20210109062303p:plain

運悪く年末にかかったので正月明けまで返事なし。

 

でも休み明けに返事が来て、新しいプロダクトキーを送ってくれた。

f:id:Travel-info:20210109061958p:plain

買い直す必要があるかなと思っていただけに助かった。

 

そんなこんなで、セットアップが終わったのが昨日。

疲れた。

 

新しいPCはゲーミングマシーン。

別にゲームはしないのだが、予算と納期の関係でこれになってしまった。

 

ゲーミングマシンだけに作りは派手。

送ってきた梱包の箱からして派手。

f:id:Travel-info:20210109062425j:plain

普通の段ボール箱じゃなかった。

 

キーボードが光る。

f:id:Travel-info:20210109062634j:plain

各キーの下、四隅にLEDがついているようだ。

長細いスペースキーにはもっと沢山。

 

そして蓋には製品名が大きく。

その一部が同じく光る。

f:id:Travel-info:20210109063210j:plain

「O」の中のお星みたいなのが光っている。

写真じゃわからないが文字はピカピカのミラー、顔が映る。

また「O]を中心に同心円状の模様が蓋一面に。

 

大きさは今までメインで使っていたのに比べて幅は少し狭く、奥行きは少し広い。

f:id:Travel-info:20210109063414j:plain

 

裏は冷却のため半分メッシュ。

f:id:Travel-info:20210109063522j:plain

写真じゃわかりにくいが、冷却ファンが左右に1個ずつついている。

回るとびっくりするほどうるさい。

 

それに後ろや左右もスリットだらけ。

f:id:Travel-info:20210109063751j:plain


もう1台のほうは片側の隅っこに、数センチ四方の小さな通気口があるだけ。

f:id:Travel-info:20210109063903j:plain

えらい違いだ。

 

それに電源アダプターの大きさが全然違う。

f:id:Travel-info:20210109063952j:plain

もちろん大きい方が今度のもの。

230wとなっている。

ノート用にしては大出力。

 

そういやこれに入っているCPU、ノート用じゃなかったよな、確か。

電気よく食うので、これぐらい必要なんだろう。

 

ゲーミングマシーンというジャンルのを買ったのは初めて。

でもこれ最初からOficeが積んである。

なんて変態的なマシンだ。

でもこういうのって、結構好きだな。