じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

Dolingo(英語学習アプリ)でスピーキング問題が出題できた。

前々回の記事【英会話の勉強を1年振りに再開しました】でPCでは、英語のスピーキングの問題が出てこないとぼやいていましたが出来るようになりました。

以前やった時(4年ぐらい前)はExplorerでやっていてスピーキング問題が出題されていたのですが、今回再開すると全然出題されないし、設定を開いてもリスニング問題の有無については選択できるのですが、スピーキング問題についての項目がなかったので廃止されたのかなと思っていました。

 

もちろん後継のEdgeでも試してみましたが同様でした。

 

でも何の気なしにChromeでやってみるとちゃんと出題されました。

f:id:Travel-info:20201218134354p:plain

そう、ExplorerとEdgrでは非対応となっていたんですね。

 

出題の英文がブルーに変わっている単語が認識された単語です。 

f:id:Travel-info:20201218134502p:plain

うーーん、相変わらず「THE」の発音が苦手。

 

30人ずつで週単位で順位を争うので、ゲーム感覚でやっています。

ちなみに1位、2位、3位が1回ずつです。

 

今週は今のところ3位。

f:id:Travel-info:20201218135211p:plain

でも3位以下10位ぐらいまでは殆んど団子状態。

コロコロ順位が入れ替わっています。

 

最初は中1レベルなのですいすい進みますが、途中からは結構むつかしくなります。

英語勉強中の人は1度試してみては?

 

(追伸)

PC版、スピーキング問題出るようにできたのに、代わりにタブレットの「ストリー」でスピーキング問題が出なくなった。

今のところ原因不明。

 

またPCが不調です。

現在奥さんの目を盗んで、デスクトップでしています。

写真現像が出来ないのでどうするか思案中です。