じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

畑のそばの花たち(花の写真だけです)

昨日家庭菜園に行った時、付近の花を撮ってきました。

 

畑に行くと僕の菜園しか気にしていなかったのですが、意識してみてみるといろいろ花が咲いていました。

 

菜園の記録のためにカメラを持って行っていたので、ちょっと撮ってきました。

花のことは全く知らないので花の名前はわかりません。

奇特な方がおられましたら、下のコメント欄で教えてください。

 

f:id:Travel-info:20200430064337j:plain

f:id:Travel-info:20200430064402j:plain

f:id:Travel-info:20200430064429j:plain

この3つの花は咲いているところは違ったのですが、同じ品種のようですね。

 

f:id:Travel-info:20200430064628j:plain

もう少し下から撮りたかったのですが、手前にフェンスが有り上から撮ったので形が少しわかりにくいですね。

 

f:id:Travel-info:20200430064918j:plain

タンポポかなと思うのですが、茎が短くほとんど地面に着く位だったような。

 

f:id:Travel-info:20200430065116j:plain

この花と上の花は家庭菜園の嫌われ者「雑草」です。

でもたくましい生命力を持っています。

ま、たくましくて、抜いても抜いても生えてくるので畑の嫌われ者なんですが。

うちの畑、隣が空き地で草ぼうぼう、種が飛んできてすぐ草が生えてきます。

 

エンドウの花です。

僕の畑のエンドウは、僕が病気のためしばらく畑に行っていない間に、一面に生い茂った雑草に負けて全滅しましたが、よそ様のエンドウはよく育って今からが収穫時期です。

f:id:Travel-info:20200430065745j:plain

 

何かよく見る花なので、名前を聞けば知っているかもわかりません。

f:id:Travel-info:20200430070137j:plain

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

僕の家からそう遠くない新興住宅地は、玄関周りに花を植えている家が多いです。

今度ぐるっと回って撮ってこようこな?

 

でも明け方、まだ多くの人が寝ている時に人様の玄関覗きまわっていたら、不審者と思われて警察に通報されそう。