じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

馬見丘陵公園の花(4月)

朝早く馬見丘陵公園に行ってきました。

6時過ぎだったです。

奥さんはお散歩、その間僕はお花さんを撮っていました。

 

公園の駐車場が開くのはもっと遅いのですが、徒歩で入るのはいつでも入れます。

(そもそも、徒歩用の入り口には門がありません)

 

チュウリップはもうそろそろ終わりですが、まだ咲いているのも結構あります。

チューリプ以外にもたくさんの花が。

 

でも僕、名前が判ったのはチューリップと、もうほとんど散ってしまっていましたが桜だけでした。

(すいません、ここから下は写真だけです。)

 

f:id:Travel-info:20200422131509j:plain

f:id:Travel-info:20200422131426j:plain

f:id:Travel-info:20200422131448j:plain

f:id:Travel-info:20200422131554j:plain

ピンクと黄色と白が、まだしっかり咲いていました。

 

チューリップの根元には小さな花が。

ブルーのやつはよく見かけるのですが。f:id:Travel-info:20200422131641j:plain

f:id:Travel-info:20200422131519j:plain

f:id:Travel-info:20200422130656j:plain

 

公園、北エリアの丘の斜面にも一面花が。

f:id:Travel-info:20200422131720j:plain

f:id:Travel-info:20200422130724j:plain

 

丘の上の遊歩道。

f:id:Travel-info:20200422131824j:plain

 

丘のそばには、ボランティアの方が作られている花壇があって、色々植えられています。

f:id:Travel-info:20200422131841j:plain

 

f:id:Travel-info:20200422131903j:plain

f:id:Travel-info:20200422131935j:plain

f:id:Travel-info:20200422131956j:plain

f:id:Travel-info:20200422132011j:plain

 

6時過ぎだというのにもう人がちらほら歩いていました。

この公園、これだけ花を植えて手入れしているのに入園無料って太っ腹ですよね。

ちなみに駐車料も無料

 

マクロレンズが欲しい、接写が効かない。

 

++++++++++++++++++++++++

Youtubeでも色々やっています。
Nikon Z50ファーストインプレッション、YAMAHA AG03はノイジーなのか?などなど・・・)

 

一度覗いてみて下さい。

「じーのやってみたでぇ!」リスト - YouTube