じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

道の駅 レスティ唐古・鍵

f:id:Travel-info:20200401195008j:plain

道の駅 レスティ唐古・鍵は唐古鍵遺跡史跡公園とは交差点を挟んで筋向いとなります。

 

再度訪問したら、コロナ対策でマスクをしていました。

f:id:Travel-info:20201118201035j:plain

(20・6・18)

 

一覧に戻る→→→ 奈良県 道の駅一覧  

 

 

f:id:Travel-info:20200401202636j:plain

で、こちらはちょっと中を覗くとそこそこお客が入っていたので、外観の写真だけ取って中はパスと思っていたらいつの間にかうちの奥さん中で買い物。

 

野菜が安くてよさそうとのこと。

奥さんが買い物の間、中をちょっと探索。

この道の駅、2年前にオープンしたとのこと。

 

建物は3階建てで1階が売店

野菜、パン、花、雑貨など結構いろんなものが売られていました。

f:id:Travel-info:20200401203801j:plain

花と衣類雑貨。

狭いスペースにいろいろ押し込んだ感じ。

f:id:Travel-info:20200401203817j:plain

お酒は豊富に置かれていました。

f:id:Travel-info:20200707103027j:plain

特に地元産とかではないようです。

 

f:id:Travel-info:20200401203833j:plain

お弁当(お寿司)。

道の駅でお寿司のお弁当は珍しいですね。

 

f:id:Travel-info:20200401203852j:plain

お菓子。

 

f:id:Travel-info:20200707100745j:plain

プチトマトの色々詰め合わせですね。

野菜類も売られています。

SIKAGIなるものもありました。

f:id:Travel-info:20200707101153j:plain

f:id:Travel-info:20200707101333j:plain

お土産にするには相手を選びそう(^^;)

 

パンなどもありました。

ちょっと売り場の配置が雑然とした感じです。

 

次は2階へ。

f:id:Travel-info:20200707101522j:plain

f:id:Travel-info:20200707101716j:plain

2階はフードコート?と会議室。

 

 

f:id:Travel-info:20200707101949j:plain

3階は、見晴らしの効く休憩所。

ウッドデッキにも出ることが出来ます。

 

また、そばの唐古鍵遺跡で発掘された壺などが展示されていました。

f:id:Travel-info:20200707102204j:plain

f:id:Travel-info:20200707102145j:plain

f:id:Travel-info:20200707102149j:plain


 

帰りしな出口横で「ゆきお」シリーズを発見。

f:id:Travel-info:20200401205023j:plain

孫のためにゲットしました。

f:id:Travel-info:20200401205046j:plain

 

食事については、3月31日現在2階のお店は持ち帰り専用となっていますが、道を挟んで隣に食事処「 得得 」があります。

おうどんがメインですが、カレーとかいろいろあります。

また公園か車の中で食べるのなら、向かいに柿の葉寿司「ゐざさ」があります。

少し甘めでおいしいです。

 

 

 

【 付近の観光スポット】

スポット名をクリックすると関連ページに移動します。

◎黒色文字のスポットはまだ未掲載です。

 

唐古鍵遺跡史跡公園

道の駅の筋向い。春は桜が綺麗。

 

 --------------------------------------------------------------------

 一覧に戻る→→→ 奈良県 道の駅一覧