じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

奈良県 道の駅一覧

f:id:Travel-info:20200711114135j:plain

◎順番に特に意味はありません。左上から適当に番号を振っただけです。

駅名をクリックすると関連ページに移動します。

◎黒色文字の道の駅はまだ未掲載です。順次アップします。

◎奈良のナイススポット紹介はこちらから↓↓↓

  奈良県観光スポット案内トップページ 

--------------------------------------------------------------------

(2020.7.15 天理PA追加)


1)大和路平群(へぐり)

 国道168号線沿い。野菜や花の売り場が充実。 

 

2)レスティ唐古・鍵

 国道24号線沿い。唐古・鍵遺跡公園直ぐ側。

 

3)針テラス 

 名阪国道沿いの大きな道の駅。入浴施設有り。

 

4)宇陀路室生

 国道165号線沿い。本館以外にミニギャラリーや産直市場あり。

 

5)ふたかみパーク當麻

 山麓線(国道168号線)沿い。手作りスイーツ等がおいしい。

 

6)道の駅かつらぎ

 南阪奈道路葛城ICそば。スーパーのような販売所とフードコートが充実。

 

7)飛鳥

 近鉄飛鳥駅前、国道168号線を挟んで両側に。飛鳥散策の拠点に。

 

8)宇陀路大宇陀

 166号線が直角に曲がっている所。山の中なのにレストランのエビが人気。

 

9)伊勢本街道御杖

 422と369号線が合流している所。露天風呂のある入浴施設有り。

 

10)道の駅 吉野路大淀iセンター

169号線沿いだが、国道からは直接建物の裏しか見えないので気付きにくいです。

看板に注意。

 

11)杉の湯川上

169号線、ホテル杉の湯の隣の小さな道の駅。

ホテルのレストランも時間によっては利用可。

 

12)吉野路黒滝

309号線沿い。近くに日帰り温泉や川遊びができる森の交流館がある。

 

13)道の駅 吉野路大塔

168号線沿いの小さな道の駅。「星の国」の施設の一つ。

星の国には天文台、宿泊施設、バンガロー等あります。

 

14)吉野路北山

何回か行っているのにどんなんだったか全然思い出せない。そのうちもう一度行きます。

 

15)十津川郷

168号線沿い。足湯と山里の文化「むかし館」を併設。

 

 【道の駅類似施設】

A)曽爾高原ファームガーデン

人気の日帰り温泉あり。敷地内で作られたビールを売店で売っている。

 

B)西名阪自動車道上り天理PA

メロンパンが人気。それを目的で観光バスが止まることも。

(すいません、上りと下り書き間違えていたので訂正しました 2020.7.16)

 

C) まほろばキッチン橿原店(奈良)

JAならけんが運営主体の施設です。

農産物直販所としては全国最大だそうです。