じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

京奈和自動車道のPA 道の駅 かつらぎ西 (和歌山)

f:id:Travel-info:20200203074738j:plain

 今回紹介するのは、京奈和自動車道のPA「かつらぎ西」についてです。

 

現在、京奈和自動車道阪和自動車道との分岐から橿原高田まで出来ています。

そこで一旦24号線に降り5㎞程走ると、橿原北から再度乗れます。

橿原北からは西名阪にそのまま合流出来ますので、和歌山方面に向かう時や、和歌山方面から奈良方面に帰るときは、高速代節約に利用できます。

京奈和自動車道無料です)

 

白浜方面から帰ってきたときは、紀ノ川SAより手前で京奈和自動車道に入るので、結構貴重な休憩場所となります。

 

f:id:Travel-info:20200203172403j:plain

小さなPAです。

トイレと小さな売店兼食事処が有るだけです。

 

道の駅となっているように、一般道路からも利用できます。

一般道路用の駐車場が別にあります。

 

f:id:Travel-info:20200203173109j:plain

f:id:Travel-info:20200203173133j:plain

売店では地元の野菜も売られており、ローカルな道の駅の雰囲気です。

 

f:id:Travel-info:20200203173423j:plain

ミカン農家も多いので、多くの種類のミカンが販売されていました。

 

f:id:Travel-info:20200203173610j:plain

みかんと桃のジュースも売られています。
実はこの辺り桃の産地です。

この辺りを春にドライブすると桃の花が結構きれいです。

 

f:id:Travel-info:20200203174000j:plain

f:id:Travel-info:20200203174017j:plain

えっ!ずんだ餅って枝豆じゃなかったっけ?

仙台で食べた時は枝豆でした。

 

奥さんが野菜を買っている間、僕はテーブルが2つしかない休憩場所でコーヒーを飲んでいました。

f:id:Travel-info:20200203174622j:plain

 

横に南部梅林(みなべばいりん)のポスターが貼ってありました。

もう梅の季節なんですね。

猿回しとか色々イベントがあるようです。

f:id:Travel-info:20200203174709j:plain

 

食事処です。

今回は食べませんでしたが、和歌山ラーメンが美味しいです。

f:id:Travel-info:20200203175355j:plain

 

今日の奥様のお買い物。

f:id:Travel-info:20200203175101j:plain

f:id:Travel-info:20200203175129j:plain

みかんめちゃ甘かったです。

 

 

地図左上の「拡大地図を表示」をクリックすると、大きな地図が表示され、口コミなども見れます。