じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

(冬旅その3)ぬくもりの森(静岡)

f:id:Travel-info:20200116050556j:plain

ぬくもりの森は、ぬくもり工房と言うお店などのリホームや建築を請け負っておられる会社が経営されているようです。

メルヘンチックな建物を得意とされています。

 

規模はそう大きくありません。

4~50m四方と言ったところです。

 

f:id:Travel-info:20200116050849j:plain

このおばさんが立っているところがゲートです。

特にゲートとか柵はなく、ぬくもりの森の真ん中を普通の生活道路が通っています。

 

f:id:Travel-info:20200116051219j:plain

ここはカフェだったかな?

 

f:id:Travel-info:20200116051343j:plain

メニューの品数がすごいですね。

 

f:id:Travel-info:20200116053633j:plain

その隣のお店です。

お花と雑貨のお店のようです。

 

f:id:Travel-info:20200116051541j:plain

道路の向かい側に、さりげなく陶器のトナカイ(ですよね?)が置かれていました。

 

f:id:Travel-info:20200116052255j:plain

各お店の看板かな?

 

ではぐるっと一回り見てみます。

f:id:Travel-info:20200116052446j:plain

左側の道を時計回りに回ります。

スタスタ歩けば2~3分でまわちゃうんで、ゆっくり見ながら回ります。

 

f:id:Travel-info:20200116053004j:plain

上の写真のお店を前から見たところです。

3m四方ぐらいの小さなお店です。

 

f:id:Travel-info:20200116053332j:plain

こちらのお店はアクセサリーを売っていました。

 

f:id:Travel-info:20200116053558j:plain

雑貨やアクセサリーを売っているお店が多いです。

 

f:id:Travel-info:20200116054802j:plain

これは、可愛いお手洗いです。

 

f:id:Travel-info:20200116054907j:plain

ん?

空き家?

このくねくねまがったデザインが、童話の絵本のお家のようでかわいいです。

 

f:id:Travel-info:20200116055226j:plain

小さな広場からです。

奥の建物がレストランなどがたくさん入っているメインの建物です。

 

f:id:Travel-info:20200116060509j:plain

メインの建物の1階です。

右側、少し下がったところにあるのがレストランの入り口です。

有名なシェフのお店らしいです。

中は広くって何層にも分かれているようなんですが、お値段がお値段なので覗けませんでした。

 

真ん中の通路が中庭に続きます。

 

f:id:Travel-info:20200116055434j:plain

中庭です。中庭カフェやお菓子のお店などがあります。

  

あと、フクロウや小動物にタッチできるお店もあったのですが入場料が1000円はちょっと高すぎますね。

 

 全体的に雰囲気はいいのですが、もう少し規模が大きければよかったかな。

それとお店ばっかりなのに入場料一人400円はどうかと思います。

 

見学が終わって次の目的をタブレットに入れようとしたら、情報が読み込めませんと出て動きませんでした。

 

僕のカーナビは古くってタッチパネルがまともに働かず、事実上現在位置しか表示できません。

それで、タブレットでヤフーのナビシステムを使っているのですがどうしてもデーターが読み込めないです。

 

ポケットWIFIもチェックしてみたけど問題ないようです。

20分ほど色々やってみたけどダメでした。

 

次の予定地の場所が確認できないため、とりあえず場所を知っている小川港魚河岸食堂に向かうことにしました。