じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

(旅に出ています その2) 浜名湖SA (静岡)

2回目の休憩は、東名の浜名湖SAです。

久しぶりに来たら売り場が大きく変わっていました。

 

以前は2棟ある建物が、レストラン(近鉄系列のお店が入っていたと思う)とフードコートだったのですが、今はレストランのところにフードコートが、そして元フードコートのところがファミリーマート(結構広いです)と土産物コーナーになっていました。

f:id:Travel-info:20200115031202j:plain

(真ん中の建物がフードコート、右側黒っぽい屋根がファミリーマート。左端の2階建ての建物は何なんだろう?行ったことがありません。)

f:id:Travel-info:20200115031721j:plain

 

ここの休憩広場、SAとは思えないほど広いです。

そして広場の斜面には、点々と二人掛けのベンチが海に向かっておかれています。

f:id:Travel-info:20200115032143j:plain

写真の真ん中あたりに遊覧船乗り場があるのですが、僕は一度もそこに船が留まっているのを見たことがありませんので、使われているのかどうかは知りません。

 

f:id:Travel-info:20200115032733j:plain

またピクニックテーブルもいくつかありますので、春などは弁当持参でここで食べるのもいいでしょう。

 

f:id:Travel-info:20200115033016j:plain

犬を散歩させている人も良く見かけます。

(遠すぎて拡大して見てみても犬が点にしか見えない(^^;)  )

 

f:id:Travel-info:20200115033241j:plain

広場の端には、永遠の愛を誓う恋人の聖地があります。

Google Mapで確認したとこと「恋人の聖地ハートロック in 浜名湖SA」となっていましたので、これが正式名称のようです。

f:id:Travel-info:20200115033830j:plain

ハート形のカギが多かったです。

売店で売っているんでしょうね。

 

フードコートは広々として見晴らしもいいんですが、お客がほとんど入っていませんでした。

9時半ぐらいなので今からなんでしょうか。

f:id:Travel-info:20200115034117j:plain

f:id:Travel-info:20200115034046j:plain

 

メニューはうどんなどもありましたが、僕にはとても手が出ないお高いものまでありました。

f:id:Travel-info:20200115034745j:plain

 

土産物はウナギに関するものが多かったです。

f:id:Travel-info:20200115034919j:plain

 

追記

次に近くの「ぬくもりの森」に立ち寄ったのですが、そのあとトラブルが発生し予定が大幅に変更になってしまいました。