じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

おどろおどろしい奇岩の山、妙義山と石門 (群馬)

f:id:Travel-info:20191214011056j:plain

上の写真は高速を降りて1㎞位のところにある道の駅から撮ったやつだと思います。

妙義山は奇岩の山です。

少し雪が付いた時などはおどろおどろしささえ感じます。

いつも高速から見てすげー山だなあと思っていました。

 

で、少し時間があったので、上信越自動車道の松井田妙義インターで降りて辺りをドライブしてみました。

 

今回はドライブがてらに撮ったスナップ集です。

いつものうんちくは一応書かないつもりです。

  えっ、その方が見やすいから今後はそうしろって?

    ・・・・・一応考えておきます。

 

f:id:Travel-info:20191214012430j:plain

ほんでもってこっちは(一体どこの方言だ)道の駅から500mほど進んだところにある妙義山パノラマパークから撮ったものです。
建物は確か町営の美術館です。

 

f:id:Travel-info:20191214013712j:plain

近づくにつれて、荒々しさが際立ってきます。

 

少し走ったところで、石門と言う看板を見たので立ち寄ってみました。

道は最初はいい道だったのだが、だんだんハイキングコースとさえ言えない道になりました。

最後は鎖を伝って岩を登るようになっていたのでそこで引き返しました。

僕としては進みたかったのですが、僕は革靴、嫁さんもとても岩場を歩けるような靴ではなかったので引き返したのです。

 

途中見た石門は三つだったかな?

まだ幾つかあるようです。

f:id:Travel-info:20191214020737j:plain

f:id:Travel-info:20191214020818j:plain

f:id:Travel-info:20191214020854j:plain

これは見た中では最後で、一番大きかったやつを真上を見上げて撮ったものです。

大きすぎて全景はカメラに納まりきれなかった。

厚みがあまりなくて薄べったいです。

穴の周りの縁の幅も狭いのでまるで虹のアーチのようです。

高さは10m位はあったと思う。

 

f:id:Travel-info:20191214014614j:plain

石門の側(と言っても少し離れているが)にあった祠です。

すんごく大きい岩の下に建っていました。

 

I hope you'd write comments in the "コメントを書く" section.

 

youtubeもやってるので、こちらも覗いてみてください。

www.youtube.com 

youyubeにアップしている動画の一覧です。

じーのやってみたでぇ」(金曜日更新)How to 物が多いかな?いろんな事にトライしてます。 ↓ 

   https://www.youtube.com/channel/UCrOYKp-IQhrL48ulHxb85bg

じーの観光スポット紹介」(火曜日更新)内容は此処と似た感じですが、ここよりはウンチクが少ないので見やすいかも。↓

   https://www.youtube.com/channel/UCOCrIkVoasOM-Su2-cdL3EA?