じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

奇岩奇景 鬼押出し園 (群馬)

f:id:Travel-info:20191205072633j:plain

ここは、1783年におきた浅間山の噴火で流れ出た溶岩地帯である。

鬼押出しハイウエーの中間地帯にある。

地図によっては、日本ロマンティック街道と書かれていることもある。

また、浅間白根火山ルートと書かれているのも見たが、どれが正しいのかは知らない。

多分有料道路の名前が鬼押出しハイウエーだと思う。

 

昨日紹介した白糸の滝からそのまま進むと数キロで三叉路に出る。

いや、走ってるときは三叉路のように思っていたが、よく考えれば146号線と交差しているのだから十字路のはずだ。

でも看板も出ていたので間違えることはないだろう。

 

鬼押出し園は西武グループ系の会社が所有していたはずだ。

プリンスホテルだったかな?

でも自信がないので人には言わないように。

人に言って、間違っていて恥をかいても俺は知らない。

 

f:id:Travel-info:20191205073114j:plain

(あれ、入り口こんな感じだったかな?写真間違えてるかもしれない)

 

f:id:Travel-info:20191207015556j:plain

途中見かけた石だ。

金色に光っていたが金鉱脈ではない。(当たり前か)

ヒカリゴケとかいう苔らしい。

 

 

実は、隣接して鬼押出し・浅間園というのがある。

こちらには火山博物館もある。

今は町営になっているが、確か東急グループが開発したはずだ。

 

昔一度行こうとしたが道が判らず諦めたことがある。

すぐ隣で見えているのに、カーナビがえらい遠回りを表示した。

鬼押出し園のパンフレットにも載ってなかったし、時間もあまりなかったのであきらめた。

 

今度機会があれば行ってみようと思う。

 

 

youtubeもやってる。こちらも覗いてみてくれ。

 

じーのやってみたでぇ」(金曜日更新) ↓ 

https://www.youtube.com/channel/UCrOYKp-IQhrL48ulHxb85bg

 

じーの観光スポット紹介」(火曜日更新)↓

https://www.youtube.com/channel/UCOCrIkVoasOM-Su2-cdL3EA?