じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

白浜三段壁 (和歌山)

f:id:Travel-info:20191213042306j:plain

三段壁は和歌山県白浜にある断崖絶壁の海岸です。

長さは2㎞位で、高さは場所によるが高い所だと50m以上あります。

 

写真中央辺りは、駐車場から近く普通に観光客が訪れる場所で転落防止用の柵が設けられています。

しかし写真左側の方へ歩いていくと、観光客の姿も少なくなり転落防磁用の柵も
設けられていません。

f:id:Travel-info:20191213044549j:plain

皆怖いもの見たさで覗いていますが、この辺りでもほぼ垂直に40m以上の高さがあります。

 

f:id:Travel-info:20191213045112j:plain

でも、この岩壁の下で釣りをしている人たちもいます。

手前だけじゃなく、写真左上の方にも二人います。

どうやって下に降りたんだろう。

 

f:id:Travel-info:20191213045232j:plain

もはや釣り師ではなく、ロッククライマーですね。

 

一番上の写真・・・ 見に行くのが面倒だろうからもう1回アップします

f:id:Travel-info:20191213042306j:plain

真ん中あたりに白い建物が2棟写っていますよね。

1棟は確か土産物屋でした。

で、もう1棟は、写真中央の洞窟へ行くエレベーターの乗り場です。

 

昔中に入ったことがありますが、僕の記憶では入場料がめちゃ高かったのでそれ以降入ったことがありません。

今インターネットで調べてみると1300円でした。

こんなもんだったかなぁ?

もっと高かったような気がしたんですが。

 

ホームページで確認すると、中の様子はあまり変わっていなかったので貼り付けて写真を貼り付けておきます。

但し多分30年以上前の写真です。

f:id:Travel-info:20191213051306j:plain

f:id:Travel-info:20191213051334j:plain

これが洞窟まで下りていくためのエレベーターです。

 

f:id:Travel-info:20191213051509j:plain

記憶はあいまいですが、これはエレベーターを降りてすぐ目の前にあったと思います。

三段壁洞窟のホームページの写真にも写っていたのでまだあるんでしょう。

さすがに鎧の色が違っていましたが。

手前左の鎧は後ろから顔を出して記念写真と取るための物です。

今も同じようなものがあるみたいです。

 

f:id:Travel-info:20191213052255j:plain

f:id:Travel-info:20191213052324j:plain

弁財天です。

洞窟は、観光用に掘られたもの、自然の洞窟そして昔鉱石採取のために掘られたものが混在していますが、ここは天然の洞窟だったと思います。

 

f:id:Travel-info:20191213052847j:plain

洞窟内から覗いた岩壁です。

写真右端に、昔上り下りに使用した岩に打ち込んだ足場が並んでいます。

覗き込んだらずっと上まで続いていました、

この辺りは高さが60m位あります。

よく上り下り出来るもんです。

僕には怖くて無理です。

 

f:id:Travel-info:20191213053415j:plain

f:id:Travel-info:20191213053433j:plain

波は洞窟の奥の方まで打ち寄せてきます。

 

f:id:Travel-info:20191213053614j:plain

f:id:Travel-info:20191213053721j:plain

写真の案内板の通り鉱山跡です。

但し長さは短く小規模でした。

 

I hope you'd write comments in the "コメントを書く" section with easy words.

 

youtubeもやっています。こちらも覗いてみてください。

 

じーのやってみたでぇ」(金曜日更新) ↓ 

https://www.youtube.com/channel/UCrOYKp-IQhrL48ulHxb85bg

 

じーの観光スポット紹介」(火曜日更新)↓

https://www.youtube.com/channel/UCOCrIkVoasOM-Su2-cdL3EA?