じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

なんでこんなに続くんだ・・・(3)

前回の冬タイヤ、まあ僕がまだいけると思ってただけだからどっちみち買わなきゃいけないもんだった。

だから仕方ないと言えば仕方ない。

 

で、タイヤを注文した帰りスバルによって6か月点検。

ついでに、9月16日にアップした記事のワイヤレスバックモニターに関係する事故でぶつけた後部の修理の見積もりをお願いした。

 

すぐに終わるかと思ったが結構待たされる。

戻ってきた係員の手には数枚の紙が。

いやな予感。

 

「点検終わりました。点検にかかる費用は前に一括で頂いているので今回は必要ありません」

「しかしウォシャ液のホースがひび割れいます。」

 

うん、そういや最近勢いがなくなってきていたなぁ。

作業代込みで6,500円。

仕方がないので取り換えてもらおう。

 

「それとパワステのオイル漏れがりますのでこれも修理が必要です」

作業代込みで43,000円余り。

f:id:Travel-info:20201226180611j:plain

えー、でも安全運手のためなら仕方ないか。

 

「それからマフラーへのパイプがさびて穴が開いています。」

今部品の値段を確認中らしいが工賃込みで6~7万円かかるらしい。

ちょ・・・ちょと待ってそんなにお金がない。

とりあえず今回は見送って次回以降に。

 

「それと依頼のあったバンパーの修理ですが、プラスチックの変形なので修理がきかず取り換えとなります。」

見積もりを見ると16万円台。

そんな金などない。

トランクが開けにくいが、このまま乗ることを選択。

なんで年末にこんなに物入りなんだ。

 

実はこれ以外にも出費が・・・・(つづく)

 

 

いつもは