じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

道の駅 宇陀路大宇陀

 (20/11/16画像追加)

f:id:Travel-info:20200707180927j:plain

国道166号線が直角に曲がっている3叉路のところに有ります。

2階建てですが、2階は会議室だけのようです。

駐車場は筋向いにも大きなのが有ります。

 

(道の駅 宇陀路大宇陀のデータ)

所在   奈良県宇陀市大宇陀拾生714-1

施設   レストラン甘羅

     土産物コーナー 9時~17時

駐車場  大型:3台 普通車:87(身障者用3台)

     道路を挟んだ向かいの駐車場を含む。

付近の観光スポット

     一番下に記載しています。  

 

一覧に戻る→→→ 奈良県 道の駅一覧  

 --------------------------------------------------------------------

f:id:Travel-info:20200707180612j:plain

建物の前に出店が2店、上の写真に写っていないですが左手にもう1店出ていました。

また写真の右手にお花屋さんがあります。

f:id:Travel-info:20200328145836j:plain

 

駐車場は建物の前には乗用車20台分ぐらいですが、道路を挟んだ筋向い、郵便局の横に大きな第2駐車場があるので、桜の時期以外は止めるのに困ることはないと思います。

 

今写真を見て気が付いたのですが、2階がありますね。

知らなかった。

写真を見ると蛍光灯が付いているようなので、単に物置と言うのではなさそう。

今まで何回も来ているのに気づかなかった。

 

あっ、そういえばレストランを撮った写真の内1枚に、階段の手すりが写ってる。

f:id:Travel-info:20200328152350j:plain

 f:id:Travel-info:20200328144655j:plain

めちゃ気になる。

今度行った時に確認しよう。

(確認したところ会議室でした)

 

このレストラン、何故か山の中なのにエビフライが人気、うちの奥さんも以前ここでジャンボ海老フライ定食を食べておいしかったと言っていました。

 

お土産コーナーを覗いてみました。

f:id:Travel-info:20200328153141j:plain

「 ナナメってるネコ」シリーズが売られていました。

奈良限定で鹿と大仏さんです。

若い女の子、中学生ぐらいの女の子が良く買い集めていますね。

 別の会社が販売している似たシリーズもありますが、おじさんには区別がつきません。

 

f:id:Travel-info:20201116065110j:plain

f:id:Travel-info:20201116065128j:plain

こちらは可愛い帽子と手提げ袋です。
 

f:id:Travel-info:20200328153207j:plain

かりんとう」となっていますが、タイの田舎の伝統的なお菓子です。

写真の説明にも書かれているように、ココナツミルク、ゴマ、小麦粉などで作られています。

 

そんな訳で(どんな訳だ)、今日のお土産はかりんとうです。

f:id:Travel-info:20200328153237j:plain

 背の高いお菓子に見えますが、実は5段重ねです。

 

f:id:Travel-info:20200328153301j:plain

 少し甘くっておいしかったです。

 

 

 

【 付近の観光スポット】

スポット名をクリックすると関連ページに移動します。

◎黒色文字のスポットはまだ未掲載です。

 

奈良県営 うだ・アニマルパーク

道の駅から3㎞、車で6分。

入場無料

バター作りと牛の乳しぼり体験(300円)

 

歴史的町並み「宇陀松山 」

道の駅期からすぐ。

車は駐車場において徒歩で。

古い街道街。

普通の人家に交じって古い作り酒屋などが点在。

 

大宇陀歴史文化館 「薬の館」

上記「宇陀松山」内に所在。

道の駅から600m、徒歩で。

薬問屋を商っていた細川家住宅を改修した歴史文化館。

 

又兵衛桜

NHK大河ドラマ『葵 徳川三代』のオープニング映像で使用されて有名になった「又兵衛桜」。

 

奈良カエデの郷ひららと手作りパンケーキ 

 元小学校跡地に1200種のカエデが植えられてる。校舎の1っ画をリノベーションしたカフェレストランのパンケーキがおいしい。

 

--------------------------------------------------------------------

 一覧に戻る→→→ 奈良県 道の駅一覧