じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

曽爾高原ファームガーデンとお亀の湯

f:id:Travel-info:20200228100010j:plain

 

(曽爾高原ファームガーデンのデータ)

所在   宇陀郡曽爾村大字太良路839

施設   メインハウス「すすきの館」

      (観光案内、特産品販売、レストラン)

     入浴施設 お亀の湯

     地ビール工房「麦の館」

     他に幾つか建物やハーブ園などがあります。

      (でも最近開いているのと見たことが無い)

駐車場   150台

URL    http://www.soni-kogen.com/index.html

付近の観光スポット

     一番下に記載しています。 

一覧に戻る→→→ 奈良県 道の駅一覧 

 

お亀の湯は7~8年前に「天然温泉シールラリーゆらん」というので1位になっています。

f:id:Travel-info:20200228102034j:plain

広々とした露天風呂です。

最近変わっていなければ、別棟で畳敷きの休憩所と小さいですが食事処があります。

 

着いたのは10時前。

f:id:Travel-info:20200228100251j:plain

駐車場はガランとしていて、止まっている車は2台だけ。

 

f:id:Travel-info:20200228100111j:plain

f:id:Travel-info:20200228100205j:plain

玄関まで行ってみたら営業は11時から。

ガァーン。

 

気が向いたら何も調べず家を飛び出すもんだから、こういうことはよくあることで。

 

今日の目的はWi-Fiのチェックなので、入浴は諦めて下の売店に移動。

f:id:Travel-info:20200228100058j:plain

売店までは長い通路が付いていますが、車で移動。

 

全体の配置図です。

f:id:Travel-info:20200228100147j:plain

上のマップには載っていませんが、キャンプ場やハーブ園な。どもあります。

(でも最近テントを張っているのを見かけないです。まだやっているのかな。キャンプ場はもう少し上に国立曽爾青少年自然の家キャンプ場と言うのもありますが、こちらは団体だけかもしれません。子供会で利用したことはあります)

 

お店が開くのは10時だったので、車の中で少し待って入店。

f:id:Travel-info:20200228101348j:plain

トマトジャム(上の黒っぽい見切れているやつ)などが売られていましたが、トマトってここの名産だったけ?

f:id:Travel-info:20200228101425j:plain

地元の米と水で仕込んだ焼酎です。

ちょっと興味があったのですが、今回は見送り。

 

f:id:Travel-info:20200228101606j:plain

フクロウの置物です。

土の感じから信楽焼ですかねぇ。

欲しいんだけど置く場所がない。

 

で、今回のお買い物。

ちょっと買い過ぎかな?

f:id:Travel-info:20200228121213j:plain

f:id:Travel-info:20200228121459j:plain

まず、隣のビール工場で作られている本当の生ビールです。

箱に書かれているように要冷蔵です。

箱の中に保冷剤が同梱されていました。

味は・・・ まだ飲んでいません。

 

f:id:Travel-info:20200228121909j:plain

お菓子類です。

くろすけはアンドーナツですね。

レンジで20秒位チンすると美味しかったです。

「うまい」と書かれているのはまだ封を切っていないですが、お店で山ほど試食して美味しかったです。

豆菓子です。

 

実は僕はもう一つこそっとこれも買いました。

f:id:Travel-info:20200228122804j:plain

 

-------------------------------------------------------------------- 

【 付近の観光スポット】

スポット名をクリックすると関連ページに移動します。

◎黒色文字はまだ未掲載です。

 

曽爾高原

秋は一面のススキが綺麗。倶留尊山へのハイキングコースあり。

 

屏風岩公苑

山桜の巨木が沢山。行った時は咲いていなかったので桜の写真はありません。

 --------------------------------------------------------------------

 一覧に戻る→→→ 奈良県 道の駅一覧