じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

また足がまともに動かない。

一昨年5月に猛烈な痛みが右足に起こり3時間ほど続いた。

痛みが治まった後右足がうまく動かなくなった。

 

医者に掛かりレントゲンや全身のMRIを撮ったりしたが、原因不明だった。

足が弱くならないようにと、症状を少しでも軽減するために、理学療養受けに週2回通い続けたが一向に良くならず。

 

医者から年明けでこれ以上保険の関係で継続できないと告げられた年明け、いきなり治った。

医者も色々チェックしてくれたが、交感神経の亢進も完全になくなって治っているのは間違いないが、なぜ治ったのかは全然判らないとのこと。

 

なぜ治ったのか分からないし、右足なので再発が怖くって夏ぐらいまで車にまともに乗らなかった。

夏位から旅行を再開していたが、先月中ぐらいから何となく左足がおかしいなと思っていたら、左足に痛みが起き2時間ほど続いた後左足の動きがおかしくなってしまった。

 

杖なしで50mも歩くと痛みが出てそれ以上歩けなくなってしまう。

 

前回の医者に診てもらいに行ったのだが、運悪く診療室に入った時に咳き込んでしまった。(気管支が弱く良く咳き込む)

このご時世なので、医者がコロナを心配して「前回通りですね、痛み止めを出しておきます」だけで、検査等は無しだった。

理学療法を希望しても、10日ほどして咳が治まってからとのことでやってもらえなかった。

そのうえ、診療室を出たら看護士が追いかけてきて熱を測ってくれと体温計を差し出された。

まあこのご時世なので仕方ないと素直に従った。

 

左足なので運転には差支えはないのだけど、しばらくは様子見のため運転は控えようかと。

 

と言う訳で、しばらくはアルバムからの記事となってしまいます。