じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

ループ橋と河津七滝(かわづななだる)(静岡)

f:id:Travel-info:20200127164244j:plain

河津七滝ループ橋です。

もろに2回転します。

バスが小さく映っています。

 

f:id:Travel-info:20200127164743j:plain

カニ滝(かにだる)です。

河津では滝は「ダル」と読みます。

 

f:id:Travel-info:20200127165954j:plain

f:id:Travel-info:20200127165658j:plain

初景滝(しょけいだる)

滝の横には川端康成伊豆の踊り子」のブロンズ像があります。

よくポスターなどに使われているところです。

 

f:id:Travel-info:20200127170105j:plain

蛇滝(へびだる)

高さはそれ程ありません。

2~3mと言ったところです。

 

f:id:Travel-info:20200127170342j:plain

えび滝(えびだる)

何段かに分かれた滑滝です。

 

f:id:Travel-info:20200127170947j:plain

釜滝(かまだる)

結構高さがあります。

20m位だと思います。

他は低いのが多いですが、この滝は大滝に次いで大きいです。

 

この後出会滝があるのですが写真撮ってなかったです。

多分、だんだん全部回るのがめんどくさくなったんだと思います。

 

f:id:Travel-info:20200127171452j:plain

大滝(おおだる)

玄武岩の柱状節理の壁から流れ落ちています。

ここへは大滝温泉天城荘だったかな?温泉旅館の中を通り抜けていきます。

 写真右下に見えている洞窟は、旅館の穴風呂です。

 

f:id:Travel-info:20200127171725j:plain

 入り口はあまり大きくはありません。

 

大滝に行くまでに、いくつかの旅館の露天ぶろや穴風呂の前を通りました。 

f:id:Travel-info:20200127171758j:plain

 

f:id:Travel-info:20200127171815j:plain

 

3日間載せた古い写真は一応これで終えて、明日は久しぶりに神社にしようと思っています。

書く直前に気が変わるかもしれないけど。