じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

(冬旅その8)絶景、全長400mの観光吊り橋 Skiwalk そして多くのアクティビティ(静岡)

f:id:Travel-info:20200122043526j:plain

今日は沼津から箱根の芦ノ湖へのルートの途中にある、歩行者専用吊り橋としては日本最長の三島スカイウォークの紹介です。

 

大きな駐車場があり、駐車料は無料です。

 

駐車場の周りにもアイスクリーム屋さん(本当はカフェ)などいくつかの店がありますが、長いエスカレーターで上がったところにあるスカイガーデンがメインです。

花鳥園のように、多くの花が天井から釣り下がった下でアイスクリームを食べるのもいいですよ。(すいません写真撮ってなかったです。)

 

そうそう、それと下の向かって左端にある女性トイレがすごいらしいですが、僕は中に入れないので同じく写真はありません。

 

女性なら撮れるのかな?

どうでしょう。

こういう豪華女性トイレの先駆けである、刈谷ハイウェイオアシスの女子トイレ(建設費が何億だったかなぁ、億を超えていたのは間違いないけど)は、内部での撮影は禁止だと聞いていますので。

 

f:id:Travel-info:20200122182338j:plain

吊り橋は入場料が必要です。

結構高めの大人1000円だったと思います。

(あまり自信はありません、嫁さんが身障者なので付き添いの僕も含めて割引があったので正規料金は自信ないです。)

 

長さ400mのつり橋ですが、ほとんど揺れません。

通路の真ん中が網目になっていて下を見ることが出来るのですが、不思議と恐怖感はなかったです。

少々怖がりの人でも、問題なく渡れると思います。

言い換えれば面白みがちょっと少ないですが。

 

f:id:Travel-info:20200122183415j:plain

吊り橋の上から見た富士山です。

少しかすんできています。

この位置から見ると宝永火口の大きさが良く判りますね。

山頂の河口よりも大きいとか。

(山頂に登ったことがないので本当のところは判りません)

 

渡り切ったところは広場になっていて

土産物屋さんや多くのアクティビティの受付所になっていました。

f:id:Travel-info:20200122191044j:plain

f:id:Travel-info:20200122184530j:plain

記念写真用のハートです。

f:id:Travel-info:20200122184623j:plain

なぜか風車も売っていました。

 

アクティビティは4輪バギー、ウオールクライミング、フォレストアドベンチャ、他沢山の物がありました。(キッズパークもあります)

でも、申し込む前に誓約書を書く必要があるそうです。

なんかあっても責任は取らないということなんでしょうね。(ちょっと怖いかも)

f:id:Travel-info:20200122185410j:plain

f:id:Travel-info:20200122185306j:plain

f:id:Travel-info:20200122185048j:plain


中でも一番人気(見てる人にとってはかな)なのは、ジップスライドでしょう。長さは長いし、スピードもめちゃ速いです。

 

f:id:Travel-info:20200122190355j:plain

f:id:Travel-info:20200122190444j:plain

f:id:Travel-info:20200122190520j:plain

f:id:Travel-info:20200122190627j:plain

↑ ロープこんなに太くないです。

ブレて太く見えるだけです。

f:id:Travel-info:20200122190657j:plain

 

これがランディングポイントです。

後ろ向きでおがくずの山に突っ込んでいって止まります。

f:id:Travel-info:20200122190734j:plain

 

それと、こんなんもくれました。

f:id:Travel-info:20200122192923j:plain

無料で新聞記事風の写真です。

中の二人は僕たち夫婦です。
(本当は大きな写真を売るのが目的だけど、これだけもらっても問題なし)

 

この後、時間がだいぶ押しているのだけど、ちょっとだけ忍野八海に寄ってからホテルに行くはずだったんだけど・・・・・

  

「拡大地図を表示」をクリックすると、大きな地図が表示され、口コミなども見れます。