じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

(冬旅その7)柿田川公園と全長400mの観光吊り橋 Skiwalk (静岡)

 旅行2日目。

いつも通り、早朝と言うよりは夜中に目が覚めました。

昨日のことで1本Blogを書いてアップし、コーヒーを飲んでいると外がようやく明るくなってきました。

 

て、これじゃまるで日記ですね。

 

まとりあえず日の出の写真を

f:id:Travel-info:20200121073331j:plain

水平線辺りには雲がありますが、それ以外は真っ青の快晴です。

 

f:id:Travel-info:20200121073655j:plain

富士山も昨日よりもはっきりと見えます。

(うちの奥さん富士山大好き、と言うわけで嫁さんに喜んでもらうために富士山の写真がどうしても多くなります)

 

今日の予定はスカイウォ―クから富士山を眺めて、そのあと忍野八海から河口湖のルートです。

ま、あくまで予定ですが。

朝食を食べて、さー出発です。


富士由比バイパスを通ってスカイウォークに向かう途中、道の駅富士に立ち寄りました。

屋上から富士が見えるとのことで、奥様のお供をして屋上へ。

f:id:Travel-info:20200121084417j:plain

今のところ快晴、かつ無風です。

煙突の煙がほぼ真っ直ぐに上がっています。

 右側の宝永火口もはっきりと見えますね。

 

--------------------------

(以前に宝永火口に行った時の写真です)

  f:id:Travel-info:20200121081537j:plain

       f:id:Travel-info:20200122205544j:plain

(右下の宇宙人みたいなのが奥さんです。写真で見ると砂丘程度の感じですが、実際はそそり立つ壁と言った感じで高さもあり迫力があります。左の稜線の壁のすぐ上が御殿場ルートの7.5合目砂走館だと思います。下の写真の稜線の真ん中あたりに白い点々が見えてるのがそうです。今いるところが5.5位なので落差は結構あります。)
  f:id:Travel-info:20200121080829j:plain

(上に見えるのは6合目の小屋かな?帰るには一旦あそこまで登る必要があるのだけど、踏み跡伝いに樹海を横切って車まで戻りました。)

--------------------------

 

ここでルートの途中に柿田川公園があることに気付き立ち寄ることにしました。

今日は調子のいいナビに目的地をセットしなおし向かいました。

 

駐車場が右側で信号もないので、手前でいったん左に曲がって以後右折、右折で次の信号まで迂回、反対車線を戻って駐車場へ。

の予定が、途中でナビが音声で「次を左折」。

えっ左折?

画面を見ると表示されているルートは直進。

どっちかにしてくれぇ!!

 

交差点が近く後ろに車も来ていたので、とりあえず直進し少し広い所を見つけて停車。

ナビの現在位置が完全にめちゃめちゃ。

 

こうなると何が原因か見当もつきません。

ポケットWIFI?

タブレット

それともこの辺電波が弱いの?

 

いやぁ参ったまいった。

でも何とか駐車場に到着。

 

案内板にしたがって公園へ。

f:id:Travel-info:20200121195334j:plain

f:id:Travel-info:20200121195355j:plain

レストランの前を通り抜けて

f:id:Travel-info:20200121200634j:plain

お食事処「かわせみ」の前を通って

f:id:Travel-info:20200121200836j:plain

道案内にしたがって車からかなり歩いて、公園の第1展望台へ。

 

f:id:Travel-info:20200121201223j:plain

いきなり長い下りの階段。
突き当り左に曲がってまた階段がありそう。

 

嫁さんを上にまたして様子を見に。

思ってたのと違う!!

思っていたのは、湧きだした水に手を入れたり飲んだりできるようなところ。

 

でも実際は展望台からかなり下の湧き出しているところを見るだけ。

触れもしない。

写真を取っても動画じゃなきゃ単に水たまり。

f:id:Travel-info:20200121201713j:plain

 

第二展望台も同じような感じ。

 

で、湧き水広場に。

f:id:Travel-info:20200121201919j:plain

f:id:Travel-info:20200121201956j:plain

水はこの柵の中で湧き出しているようだ。

ちょっとイメージしていたのと違った。

まあ思い付きで行ったもんだから、僕のリサーチ不足なので仕方がない。

 

この側に、駐車場こっちの看板あり。

進むとすぐに僕の車の横へ。

 

すいません時間が無くなってしまったので、スカイウォークは明日にさせていただきます。

 




 

「拡大地図を表示」をクリックすると、大きな地図が表示され、口コミなども見れます。