じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

(旅に出ています) 御在所上りSA (三重)

おはよおうございます。

現在1月14日午前1時30分です。

 

昨日久しぶりに日の出前発の旅に出ました。

今回の主な目的地は静岡で、「やた」さんに紹介してもらったところの訪問と、嫁さんが久し振りに行ってみたいという食堂です。

でも、嫁さんが昨日、久しぶりの旅行だしもう一泊しようと言い出したので急遽諏訪湖のそばで安い旅館を確保しました。

いつも通りの行き当たりばったりの旅、どうなることやら。

 

家を出たのが5時30分でした。

どうなるか分からないので、いつも通り毛布2枚と多量の使い捨てカイロ等を積み込んでの出発です。

 

ちょっと前まで(いや結構前かな)は、AM3:00発なんて当たり前だったんですが年を取ってしまったもんです。

 

最初の休憩は御在所のSAです。

時刻は確認しなかったのですが、お日さんが出たところです。

 

f:id:Travel-info:20200114021941j:plain

駐車場はまだガランとしていました。

この時刻ならいつもはもっとトラックが多いのですが連休の関係かな?

 

f:id:Travel-info:20200114022203j:plain

子供たちのために滑り台や雲梯などがありますが、この時刻そして気温が6度なので遊んでいる子供はいませんでした。

 

f:id:Travel-info:20200114022452j:plain

お店もまだ開店していないです。

 

フードコートもまだ半分ほどしか開店していませんでした。

f:id:Travel-info:20200114023025j:plain

開店準備中という感じですね。

f:id:Travel-info:20200114023045j:plain


僕の好きなモクモクファームさんのお店もまだ開店していませんでした。

f:id:Travel-info:20200114023242j:plain

(モクモクファームさん、孫が大きくなったので最近行っていないです。子豚のレースとかおもしろかったんですが。)

 

赤福餅食べたかったのに

f:id:Travel-info:20200114023702j:plain

f:id:Travel-info:20200114023726j:plain

f:id:Travel-info:20200114024102j:plain

 

ファミリーマートSTARBUCKSさん他数店は空いていました。

f:id:Travel-info:20200114024258j:plain

 

土産コーナーが開いていたのでちょっと覗いてみました。

f:id:Travel-info:20200114024035j:plain

ここにしか生息していないそうです。

こういう限定品は気になりますね。

f:id:Travel-info:20200114024654j:plain

可愛そうに子犬さん拉致されたんですね。

 

釜めしも名物なんでしょうか?色々ありました。

でも三重は地元だからわかるけど神戸に福井ですか?

地元の名産と言うわけではないんですね。

f:id:Travel-info:20200114024826j:plain

f:id:Travel-info:20200114024848j:plain

 

飲み物も「飲むみかん」などいろいろ珍しいのがありました。

f:id:Travel-info:20200114025327j:plain

f:id:Travel-info:20200114025405j:plain

 

気になったのがこれ「新姫」。

f:id:Travel-info:20200114025256j:plain

 

ここでしか栽培されていないとか。

こういう限定品に弱いんですよね。

コップ一杯あるかどうかの小瓶で270円は高すぎるだろうと思いながらも買ってしまいました。

f:id:Travel-info:20200114030152j:plain

270円の価値があるかどうかと言うと微妙だけど、でもおいしかったです。