じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

比叡山あたりが紅葉見頃だそうだ(滋賀)

去年はおおかた1年間、原因不明の病気でどこへも旅行しなかった。

そして今年の1月突然治った。

医者いわく、なぜ治ったのか全く分からないとのことだった。

 

原因も、治った理由も分からないので、本当に治ったのかどうかわからない。

そう、いつまた再発しても、いや治ったのじゃなく単に症状が表に出てきていないだけなのかもわからない。

 

遠出しているときに再発すると嫌なので、今年はとうとう遠出しなかった。

全く何の問題もなく10か月過ぎたので、紅葉でも見に行こうかと、よく行っていた草津から志賀高原を調べてみたら、草津はすでに落葉始まるだった。

 

で近場で探してみたら、比叡山延暦寺辺りが見頃のようだ。

f:id:Travel-info:20191110154947j:plain

 (比叡山、法華総持院 東塔山。延暦寺の大駐車場に止めて歩いて行けてと思う。)

 

で、行こうと思ったら、嫁さんが体調を崩した。

世の中全く思い通りにいかないもんだ。

 

 

youtubeもやってる。こちらも覗いてみてくれ。

 

じーのやってみたでぇ」(金曜日更新) ↓ 

https://www.youtube.com/channel/UCrOYKp-IQhrL48ulHxb85bg

 

じーの観光スポット紹介」(火曜日更新)↓

https://www.youtube.com/channel/UCOCrIkVoasOM-Su2-cdL3EA?