じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

ドライブ大好き(写真は奈良 曽爾高原)

19.11.9 今日からブログのスタートです。

と言ってもまだなぁんの記事もありません。

 

まずは自己紹介と言うことで。

次回からはちゃんと記事を書きます。

 

もう後数年で後期高齢者

ドライブ大好きで、日本全国ドライブしまくってきました。

でも次の免許更新ができるかどうか自信がない。

前回は、免許更新の手続きの前に教習所で数時間高齢者向け講習を受けるのが条件でした。

教習所の中を2周し、ビデオを見てそして目の検査でした。

 

安全確認の仕方とか運転方法については問題なしだが、視野角が狭くなっているので、左右の安全確認には気をつけるようにのことでした。

(運転技術のテストではないので、たとえ脱輪しても講習修了にはなるそうです。しなかったけど)

 

でも次回は痴ほう症の検査もあるらしい。

言い訳するわけじゃないが、ほんとこの年になると日にちとか曜日とか全然気にしなくなる。

特に僕はTVを見るのが嫌いだし、新聞も読まないから今日が何日なのかカレンダーでも見なきゃ全く分からない。

 

免許更新に行く前にカレンダーを見て覚えるつもりだが、この年になるとど忘れすることが多いし、一遍詰まるとなかなか思い出せない。

 

ホント、次回免許更新に通る自信が全くない。

困ったもんだ。

でも僕から車取り上げたら、それこそすぐにボケがひどくなってしまいそう。

ホント困ったもんだ。

 

f:id:Travel-info:20191109134227j:plain

  (秋の曽爾高原、一面のススキが綺麗です。駐車場はそばにあります)

 

 で、次回からは、ドライブで立ち寄った観光スポットの紹介をメインにやっていくつもりです。

あくまで、つもりなです・・・・。

金銭的都合で、遠出は出来ないので近場限定になりそう。

 

 

youtubeもやってる。こちらも覗いてみてください。

 

じーのやってみたでぇ」(金曜日更新) ↓ 

https://www.youtube.com/channel/UCrOYKp-IQhrL48ulHxb85bg

 

じーの観光スポット紹介」(火曜日更新)↓

https://www.youtube.com/channel/UCOCrIkVoasOM-Su2-cdL3EA?