じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

大阪 蜻蛉池公園(2)子供の国と憩いの広場

f:id:Travel-info:20201029204806j:plain

前回のテニス村とバラ園に次いで2回目の今回は、大型複合遊具のある「子供の国」と「憩いの広場」の紹介となります。

 

蜻蛉池公園には他にも「大芝生広場」や「アジサイ園」など多くの施設が有りますが、そちらについてはまた機会があれば紹介します。

 

「子供の国」は大池の東側、下の地図では左手になります。

(下の地図では北が大体下の方角になります)

f:id:Travel-info:20201029205046j:plain


ここは小さな子供たちの広場です。

幼稚園から小学低学年ぐらい向きですね。

今回訪問した時も、幼稚園児の団体が3組、貸し切りバスで来ていました。

 

f:id:Travel-info:20201029210232j:plain

f:id:Travel-info:20201029210237j:plain

大きなトンボさんが計3匹です。

この複合遊具3階建てなんですね。

結構高さが有ります。

 

複合遊具以外には「子供の国」の東端に、長いローラーの滑り台が2台有ります。

f:id:Travel-info:20201029210819j:plain

段ボールか何かをお尻の下にしかないと、ローラーでお尻が痛いんですよね。

子供達中腰で滑っています。

 

他には名前は知らないのですが、ぶら下がって滑るものとか

f:id:Travel-info:20201029211253j:plain

 

大きなボールを転がしたりするところや

f:id:Travel-info:20201029211410j:plain

 

大きなボールが並べられている上で飛び跳ねたりするものなど沢山有ります。

f:id:Travel-info:20201029212131j:plain

 

最後に「憩いの広場」です。

「憩いの広場」は大池の南側、上の地図では大池の上になります。

f:id:Travel-info:20201029212441j:plain

f:id:Travel-info:20201029212529j:plain

野球位余裕で出来そうな、広い芝生の広場です。

 

回廊の左手上に見えているのは展望台です。

f:id:Travel-info:20201029212446j:plain

 

f:id:Travel-info:20201029212451j:plain

 

池には白鳥をはじめカモなど多くの鳥がいました。

f:id:Travel-info:20201029212516j:plain

 

メタセコイヤが少し色づき始めています。

f:id:Travel-info:20201029212538j:plain

--------------------------------------------------------------------

所在地 大阪府岸和田市三ヶ山町大池尻701

ホームページ 蜻蛉池公園