じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

蔵王 まだ一部だけどスキー可に (山形)

もう長いことスキーでは行っていないのですが、蔵王は僕の好きなスキー場の一つです。

f:id:Travel-info:20200102031740j:plain

ただ、初心者を地蔵さんや樹氷を見に上まで連れて行くと、ザンゲ坂が狭くって皆苦労していました。

長いこと行っていないので今はどうなんでしょうね。

 

ロープウエイの駅から見ていると、結構初心者ぽい人もザンゲ坂の方へ滑って行っていましたので少しは広げたのかな?

 

f:id:Travel-info:20191231123733j:plain

昼間に登ったときはガスっててほとんど何も見えなかったんですが、夕方ガスが切れたのでもう一度景色を見に登りました。

 

f:id:Travel-info:20200102031843j:plain

あでもこの写真今年の2月のじゃないです。

去年の春から、今年の正月までは病気で遠出が出来なかったし、治った後も医者が何で治ったんだろうなんてことを言っていたから再発が怖くってよう遠出はしなかったです。

 

泊まった民宿、夜にステーキでたんです。

しかも結構おいしかった。

もう一度行こうと思ったけど名前が全然思い出せない。

行けば多分ここだと分かるとは思うんですが。

 

皆さん来年もよろしくお願いします。

よいお年を。