じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

沖縄家族旅行2日目

2日目の予定は備瀬のフクギ並木でのサイクリングと、美ら海水族館

でもあいにくの雨。

フクギ並木を少しだけ歩いて散策し水族館へ。

 

f:id:Travel-info:20200326045248j:plain

雨のフクギ並木

 

f:id:Travel-info:20200326045400j:plain

低い石塀の上にデコレイトされていた湯呑ときゅーす。

さりげなく、小さなシーサーとかを飾っているお家が何軒か有りました。

 

気持ちのいい並木道がずっと続いているのですが、行ったら行った分だけ戻らなけれべばならないので、早々に諦めて浜辺に。

f:id:Travel-info:20200326045819j:plain

f:id:Travel-info:20200326050158j:plain

水はすごくキレかったです。

 

f:id:Travel-info:20200326050315j:plain

沖縄の浜辺らしく、サンゴの破片がいっぱい。

 

々に切り上げて水族館に移動。

 

美ら海水族館は海洋博公園の中に有ります。

水族館へのアプローチで見つけたガジュマルの並木道です。

f:id:Travel-info:20200326051027j:plain

枝の横への張り出し方がすごいですね。

 

f:id:Travel-info:20200326051549j:plain

綺麗なお魚さんがいっぱいいました。

 

f:id:Travel-info:20200326052935j:plain

目と胸ヒレが無ければどこにいるのか気付かなかったかも。
 

f:id:Travel-info:20200326052254j:plain

中には、ワレ誰に断ってわしの写真撮っとんねん!と怒っているような魚さんもいました。

 

でもやはり圧巻はジンベエザメですね。

沢山の人が水槽の前に。

係員がコロナウイルス感染予防のため、隣の人と2m離れてごらん下さいと言っていたけど入場制限でもしなきゃ無理でしょう。

f:id:Travel-info:20200326053831j:plain

 

大きなエイさんも迫力があります。

f:id:Travel-info:20200326053933j:plain


出口付近に置かれていたアクリル板。 

f:id:Travel-info:20200326054514j:plain

 大型水槽に使われているものだそうです。

やはりこれだけの厚さがないとあの水圧には耐えられないのですね。

 

-------------------------------

Z50で撮った写真、はてなにアップしようとしてもアップ出来ない。

何か変な設定をしてしまったのかも。

困った。

Windowsのフォトで保存し直すとアップできる。。

なぜ? 

  分んない。(T_T)

 

誰か分かる方、コメント欄で教えてください。

--------------------------------

 

おまけの古い写真。 

アルプスの4000m級のなかでは、最も登りやすい山といわれているブライトホルン。

f:id:Travel-info:20200326061444j:plain

実は5人組のアタック中のパーティを撮ったのですが、小さすぎて薄っすらと点でしか写ってなかったです。(拡大して見ても分かんないですよ)