じーの観光スポット紹介

ドライブ大好きじーのナイススポット紹介

馬見丘陵公園の河津桜が満開です。

f:id:Travel-info:20200303145121j:plain

妻が、馬見丘陵公園の河津桜が満開だから見に行こうという。

 

不自由なのは左足なので運転には差支えがないのだが、あまり乗り気ではなかった。

だが妻の要望を断れるほどの勇気は持ち合わせていないので、素直に車を出した。

もちろん杖持参で。

 

馬見丘陵公園は大変広く多くの木が植えられているが、河津桜は30本ぐらいだけ。

植えられたのは5~6年前だと思う。

かなり大きくなってきて少しは見ごたえが出てきた。

 

平日であるがそこそこ見に来ていた。

f:id:Travel-info:20200303151227j:plain

f:id:Travel-info:20200303145452j:plain

でもまだちょっと木が小さい。

 

f:id:Travel-info:20200303145934j:plain

空気は澄んでいて気持ちがいい。

もうすぐ昼だというのにお月さんが見えていた。

 

一応写真を何枚かとったが、杖をつきながらの写真は撮りにくかった。

撮った内の半分はぶれていたりして没だった。

 

f:id:Travel-info:20200303145241j:plain

f:id:Travel-info:20200303151302j:plain

芝もだいぶ緑になってきているので、もう少し暖かくなったら弁当持参でまた来よう。

 

 

河津桜を見るのなら,巣山古墳右上の「P」が近いです。

駐車場は大きくありませんが、多分草原との境の鎖が外されていて乗り入れ出来ると思いますので止めるには困らないでしょう。